SSブログ

畑日誌4650-ソバ発芽 [日記・雜感]

8月31日(土)
8月終わりです。
明日雨が降るというので、早朝、畑の耕耘。
DSCN3319.jpg
ぎゃらりい営業日ですが、ちょっと抜けして3畝作りました。秋ジャガ植える予定。
25日に種まきした秋そば、早くもきれいに芽が。去年より雨が適当に降ってナイスの発芽。
DSCN3318.jpg
DSCN3316.jpg
14畝あります。これで町おこしのソバ打ちは大丈夫。
DSCN3317.jpg 
★今日の川柳
 上げないで下せえ下せえ代官様
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

ma2ma2

明日から9月ですね!
蕎麦は芽を出すのが早いですね。
by ma2ma2 (2019-08-31 19:32) 

みぃにゃん

よく降りますね。そろそろお天道様みたいです。
by みぃにゃん (2019-08-31 20:56) 

横 濱男

8月終わっちゃいますね。
気分的に秋・・まだ暑いけど。
by 横 濱男 (2019-08-31 21:25) 

なんてん

側の成長は早いですね。
美味しい蕎麦が撮れそうです。
by なんてん (2019-08-31 21:47) 

tarou

お早うございます、森山神社(宵祭)に
コメントを有難うございました。

昨日は、暑さに負けてサボっていた
家庭菜園の草刈りと夏野菜の残りを
撤去しました。まだ、暑いですね!!
by tarou (2019-09-01 06:17) 

Take-Zee

おはようございます!
北九州は前線が離れませんね・・
恵みの雨を通り越してしまっています。

by Take-Zee (2019-09-01 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
植物に雨とお日様はご馳走ですね^^
by mimimomo (2019-09-01 06:58) 

やおかずみ

大雨の間隙をついての農作業は大変ですね。
by やおかずみ (2019-09-01 09:35) 

リュカ

美味しい蕎麦が食べたいですーー!
by リュカ (2019-09-01 11:02) 

beny

安心安全の手作り蕎麦ならおいしいでしょうね。
by beny (2019-09-01 11:08) 

プー太の父

これからジャガイモを植えるのですか。
北海道では考えられないのです。
by プー太の父 (2019-09-01 18:04) 

テリー

おいしい蕎麦を出せば、街おこしになるでしょうね。なんせ、日本産の蕎麦は、少ないそうです。
by テリー (2019-09-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント