SSブログ

畑日誌4683-サツマイモ試し掘り [日記・雜感]

10月7日(月)
朝晩がひんやりの秋に。
畑は午前と夕方。
朝は作った畝に2次のほうれん草種まき。
DSCN3602.jpg
サツマイモ(ベニハルカ)試し掘り。もう少しですね。まだ大きくなる。
DSCN3605.jpg
夕方は、ニンニクの草取りと土寄せ。
DSCN3609.jpg
モロッコ、秋物初収穫。
DSCN3608.jpg
夕食で早速、インゲンもサツマイモもテンプラとなりました。
DSCN3610.jpg
☆今日の川柳
 キャラメル形に芋切りくれしより70年
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
++++++++++++

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

ma2ma2

サツマイモはもう少しなのですね!
台風の進路が気になります。
by ma2ma2 (2019-10-07 18:53) 

johncomeback

サツマイモの天ぷらは美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2019-10-07 19:55) 

なんてん

サツマイモ、まだ大きくなりますか。
安納芋、掘るのはしばらく後にします。
by なんてん (2019-10-07 21:50) 

みぃにゃん

さつまいも我が家は遅く植えたので収穫までまだです。
by みぃにゃん (2019-10-07 22:48) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ咲き始め)に
コメントを有難うございました。

取れたて野菜の天ぷら、美味しそうです(^_^)v

by tarou (2019-10-08 05:20) 

Take-Zee

おはようございます!
この年になってサツマイモが好きに・・
最近のお芋は大変甘く、美味しくなりましたね。

子供の頃のモソモソ感が嫌で食わず嫌いでした。

by Take-Zee (2019-10-08 06:26) 

こんちゃん

小さい頃はそれほど好きじゃなかったサツマイモの天ぷら、大人になると美味しくなりました。
by こんちゃん (2019-10-08 07:01) 

もーもー

最高のご馳走ですね(^^)/
by もーもー (2019-10-08 07:55) 

メルシオ

とりたて野菜の天ぷら、最高の御馳走ですね(^。^)y-.。o○
by メルシオ (2019-10-08 12:10) 

我流麺童

試し掘りのベニハルカが美味しそうですね!
有人の畑にもベニハルカを植えたのですが、試し掘りでは育ちがイマイチでした。本掘りの時は大きくなってほしいです。
by 我流麺童 (2019-10-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント