SSブログ

畑日誌4794-10 [日記・雜感]

10月19日(土)
小雨から薄曇り。
畑、ほうれん草初物。
DSCN3702.jpg
今朝の「覗きニャン」。
DSCN3701.jpg
ぎゃらりぃ営業日。例の諸江和美さんカレンダー10月。
DSCN3703.jpg
☆今日の川柳
 お手柔らかにお願いします20さん

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ma2ma2

覗きニャンコはエサちょうだいって感じでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 19:38) 

なんてん

ほうれん草、早いですね。うちのはまだひょろひょろしています。

野良ちゃん遠慮がありません。
by なんてん (2019-10-19 22:03) 

タンタン

ほうれん草の初収穫と聞くと、秋の深まりを感じますね。
by タンタン (2019-10-20 05:36) 

tarou

おはようございます、大巧寺(産女霊神)に
コメントを有難うございました。

覗きニャン、可愛いですね(^_^)v


by tarou (2019-10-20 06:46) 

もーもー

心温まるイラストカレンダーですね
女性の忙しさが表れてます
ちなみに、サツマイモも、表現かな?(^^)
by もーもー (2019-10-20 09:47) 

Take-Zee

こんにちは!
今月の10はすぐに分かりますね!
by Take-Zee (2019-10-20 10:28) 

リュカ

覗きニャンちゃん、真剣に覗いてる(笑)
by リュカ (2019-10-20 13:08) 

プー太の父

今ころホウレンソウの初物ですか
こちらはもう庭の菜園が終了しています。

by プー太の父 (2019-10-20 15:43) 

ラック

覗きニャンちゃん可愛い!まだ若い仔?
by ラック (2019-10-20 16:16) 

mimimomo

こんばんは^^
ほうれん草が柔らかくて美味しそうですね~♪
10月のカレンダー、アイディアが素晴らしい^^
by mimimomo (2019-10-20 18:40) 

横 濱男

覗きニャン・・・久しぶりですね。
by 横 濱男 (2019-10-20 21:32) 

みぃにゃん

ほうれん草初物柔らかいでしょうね!鳴きにゃんお腹ペコペコだったのかな?
by みぃにゃん (2019-10-21 18:09) 

beny

 ほうれん草は、最初に栽培したころは濃緑で大きいのが出来たのが嬉しかった。ビギナーズラックというやつか。それが最初で最後で以来良いのが出来ていません。というやつか。アルカリ性を強くして今年もやってみます。
by beny (2019-10-21 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント