SSブログ

畑日誌4796-唇 [日記・雜感]

10月22日(火)
早朝から「畦町宿祭り」の直前作業あれこれ。
草刈りも、
DSCN3714.jpg
道作りも。
DSCN3715.jpg
畑の柚子、少し色づいた。「唇」に見えませんか?
0.jpg
☆今日の川柳
 憲法に平和あの方如何に聞き

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大学が山口でしたっけ?
by johncomeback (2019-10-22 19:28) 

とりのさとZ

「神道」が天皇制の基盤だとは思いますが、これが「宗教」とはとても思えません。仏教やキリスト教とは違って、教理がないと感じます。現在では天皇制は日本の歴史的伝統になっていて、問題なのは政治的利用の方ではないでしょうか。
by とりのさとZ (2019-10-22 20:09) 

ma2ma2

祭りに備えて草刈りに道造りご苦労様です。
by ma2ma2 (2019-10-22 20:11) 

みぃにゃん

チュッとしてるみたいに見えますね!
by みぃにゃん (2019-10-22 22:02) 

なんてん

唇に見えますね。
「チューして〜〜」という表情です。
by なんてん (2019-10-22 22:25) 

我流麺童

お祭りの準備、お疲れ様です。
道を整備して"おもてなし"ですね。
by 我流麺童 (2019-10-23 05:44) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
お祭りの準備も大変ですが、人が訪れてくれるのはいいことですね。もう柚子の季節なのですね。
by SORI (2019-10-23 06:34) 

横 濱男

柚子のチューですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-10-23 06:50) 

tarou

お祭り準備、ご苦労様です。
当日は天気になると良いですね(^^♪

by tarou (2019-10-23 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
見えますよ("^ω^)・・・
こんなふうに”(*´ε`*)チュッチュ~して!”と言ってます。

by Take-Zee (2019-10-23 09:10) 

もーもー

柚子可愛いおちょぼ口(^^)
香りもいいし、黄色くなるのが待ち遠しいです
by もーもー (2019-10-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント