SSブログ

畑日誌4797-ソラマメ移植 [日記・雜感]

10月23日(水)
畑、ポット苗のソラマメを移植。娘がお菓子に使います。
DSCN3717.jpg
8.jpg
「ムラサキイモ」の出来はまずまず。これで2株分。
DSCN3719.jpg
娘作「メイプルクッキー」。祭りで子供に人気。
20191022_1716952.jpg
☆今日の川柳
 サツマイモ作った人にノーベル賞

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ma2ma2

そら豆がお菓子の材料になるのですね!
ウサギのクッキーは子供も喜びますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-23 18:48) 

みぃにゃん

ウサギちゃんクッキー可愛いですね!
by みぃにゃん (2019-10-23 18:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
青唐辛子は栽培されないのですか?
自家製のゆず胡椒は美味しいですよ(^^)
by johncomeback (2019-10-23 19:13) 

taku1_lily

我が家はソラ豆の芽だし中です
ナメクジに要注意です。

by taku1_lily (2019-10-23 20:56) 

sarusan

種まきソラマメは実割れ始めてますがまだかかりますね。
by sarusan (2019-10-23 21:02) 

なんてん

昨年はソラマメの栽培に失敗しましたので、今年は慎重になっています。
サツマイモは平成の傑作と言われる安納芋を中心に植えています。
畑にまだその3分の2を残しています。
by なんてん (2019-10-23 21:43) 

テリー

ウサギのクッキー、子供に喜ばれるでしょうね。
by テリー (2019-10-23 22:29) 

もーもー

いつも、可愛いクッキーで
和ませてもらえます(^^)/
by もーもー (2019-10-24 07:58) 

tarou

おはようございます、妙本寺(総門)にコメントを
有難うございました。

ソラマメの苗が育ってますね(^_^)v
家庭菜園にそろそろ、種まきしないと・・・・
by tarou (2019-10-24 08:03) 

旅爺さん

我家のソラマメは毎年アブラムシにやられるので止めました、涙
サツマイモは物凄いジャンボなのを2つ収穫しました。
by 旅爺さん (2019-10-24 09:27) 

michi

メイプルクッキー美味しそうですね。“メープル”の香りと味が大好きです。我が家のソラマメはやっと芽が出始めたばかりです。
by michi (2019-10-24 10:03) 

Take-Zee

こんにちは!
2株でこんなにたくさん採れるんですね!

by Take-Zee (2019-10-24 14:43) 

さとし

やはりお芋が魅力ですね。
バターをつけて食べたいものです。
by さとし (2019-10-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント