SSブログ

畑日誌4800-ソバの実 [日記・雜感]

10月29日(火)
天気よろしく。
畑、玉ねぎの畝作りなど。
インゲン・ピーマン・柚子・オクラなど収穫。柚子以外はみなもう終わりかけ。
DSCN3763.jpg
ソバ畑。実ってます。
DSCN3752.jpg
ソバの実。
1.jpg
ツワブキの花。秋も深くなって。
6.jpg
今日の土人形。
DSCN3759.jpg
祭りの日。妻作「アンパン」。
20191027_1718660.jpg
☆今日の川柳
 今晩も犬に呼ばれてさあ寝るか
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

ma2ma2

蕎麦は花から実になるのが早いですね!
お祭りの時、あんパン沢山ですね。
by ma2ma2 (2019-10-29 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
新そば・・おいしいでしょうね!

by Take-Zee (2019-10-29 19:21) 

johncomeback

栽培した蕎麦は旨いだろうなぁ、食べたいです(^^)
by johncomeback (2019-10-29 19:23) 

なんてん

ピーマンは終わりそうでなかなか終わりませんね。
玉ねぎの準備、周到ですね。うちの玉ねぎ予定地にはまだサツマイモが残っています。
by なんてん (2019-10-29 21:32) 

みぃにゃん

あんぱんは不動の人気ですね!
by みぃにゃん (2019-10-29 22:26) 

横 濱男

秋の恵みもそろそろ終わりなんですね。。
もう11月が来ちゃいます。

by 横 濱男 (2019-10-29 22:44) 

michi

ソバの収穫は終わりましたか? 先日、昨年の赤ソバの実を見つけて播いたら、発芽して育ってます。花が咲くでしょうかね。本来の種蒔きはいつ頃なんでしょう。 
by michi (2019-10-30 05:51) 

もーもー

新そば楽しみですね(^^)/
茨城県は、台風で 常陸太田のそばは、、、、
あーー母の手打ちそばが食べたくなりました・・・
by もーもー (2019-10-30 08:01) 

やおかずみ

楽しみな「パンの日」、アンパン美味しそうですね。
by やおかずみ (2019-10-30 10:25) 

とりのさとZ

 私の方は、猫が2匹、私の布団の上で夜に休んでいます。時々重いです。
by とりのさとZ (2019-10-30 15:42) 

ラック

この間種を播いたと思ったらもう実が沢山!新蕎麦楽しみですね^^
アンパンが美味しそう!
by ラック (2019-10-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント