SSブログ

畑日誌4807-里芋 [日記・雜感]

11月6日(水)
いい天気。
畑、久方2人でした。
赤玉ねぎ苗100本移植。これで玉ねぎ苗合計400本の移植は全部完了
DSCN3823.jpg
里芋初掘り。赤芽です。
DSCN3827.jpg
親の茎を切った断面はこんなです。
DSCN3825.jpg
インゲンがっばってます。この時期貴重品。
DSCN3828.jpg
帰って、キャベツの種をポット蒔き。ぎりぎり発芽するかな。パオパオで保温。
DSCN3829.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

ma2ma2

玉ねぎの苗の植え替え100個は大変ですね!
by ma2ma2 (2019-11-06 18:36) 

横 濱男

赤玉ねぎ苗100本移植・・腰が痛くなりそうです。

by 横 濱男 (2019-11-06 19:12) 

johncomeback

毎日ご苦労様です(^^)
by johncomeback (2019-11-06 19:38) 

みぃにゃん

こんばんは。里芋わが家も今収穫期ですね!
by みぃにゃん (2019-11-06 19:40) 

なんてん

400本、お疲れ様でした。
うちはこれからです。頑張ります。
by なんてん (2019-11-06 20:41) 

リュカ

赤玉ねぎの酢漬けを作ったので食べたら
普通のタマネギより美味しかったです♪
by リュカ (2019-11-06 21:24) 

とし@黒猫

400本も!!
体力ありますねぇ♪
by とし@黒猫 (2019-11-06 22:55) 

我流麺童

400本の植え替えお疲れさまでした。
自分も友人の畑でネギの植え替え手伝いをしましたが、腰が痛くなりました。
by 我流麺童 (2019-11-07 06:21) 

タンタン

畑仕事お疲れさまでした^^
by タンタン (2019-11-07 06:45) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
相模湾は魚の種類もたくさん、今はアジやサバが
アブラがのって美味しいです。

畑仕事頑張りましたね、取れたてのサトイモが
美味しそうです。

by tarou (2019-11-07 06:59) 

もーもー

自家製お野菜で
けんちん汁が良いかなーー(^^)/
by もーもー (2019-11-07 08:01) 

沈丁花

めっきり寒くなりました!お身体ご自愛くださいませ♪
by 沈丁花 (2019-11-07 09:08) 

やおかずみ

里芋の季節ですね。散歩道の無人野菜スタンドでも里芋を見かけました。
by やおかずみ (2019-11-07 10:15) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
by きたろう (2019-11-07 13:28) 

michi

この時期のインゲンは本当に貴重品ですね。取れたての里芋を畑で焼いて食べるのが好きでした。皮がポロッとむけた熱々の里芋を食べたくなりました。
by michi (2019-11-07 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント