SSブログ

畑日誌4859-ごぼう用畝作り [日記・雜感]

1月7日(火)
昼間は異常なほどの暖かさ。春ですよ。
畑、軽トラ活躍。
DSCN4251.jpg
やっとこさ、サラダゴボウ用の「畝作り」開始。スコップ2段です。
DSCN4252.jpg
白椿開花。
無題.jpg
蜜柑、いただきました。
DSCN4238.jpg
★今日の川柳
 『新修身』お金があれば何でもできる
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

ma2ma2

明日は関東が暑くなるみたいで20度近くになりそうです。
by ma2ma2 (2020-01-07 18:50) 

テリー

1月7日は、千葉は、最低気温3度、最高気温7度でした。この中で、ゴルフをやりましたが、大陽が出ず、後半は、小雨まで降り出し、寒かった。
by テリー (2020-01-07 19:25) 

みぃにゃん

こちらは雨が降って寒い一日になりました。
by みぃにゃん (2020-01-07 20:11) 

なんてん

激しい選定をなさいましたね。
ゴボウも植えたいですが、家内が嫌いだと言いまして、、。
by なんてん (2020-01-07 20:50) 

こんちゃん

8日がこちらは暖かくなる予報、でも夜にはまた冬に逆戻りとか。
渋谷駅の屋根は絶対に目につきます。
by こんちゃん (2020-01-08 04:02) 

Take-Zee

おはようございます!
正午にかけて暴風が吹き荒れるようです。
同時に20℃超えだそうです!!

by Take-Zee (2020-01-08 07:07) 

横 濱男

横浜、今日の昼気温が上がって4月並みとか。。
調子狂うなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-01-08 07:24) 

tarou

お早うございます、安佐サービスエリアに
コメントを有難うございました。
サービスエリアに大きな庭園は珍しいです。

今日は、起きると雨、たまには良いですね(^_^)v

by tarou (2020-01-08 08:17) 

もーもー

寒暖の差にやれレそうです・・・・
身体が 対応できません
いつも、働き者で(^^)/
by もーもー (2020-01-08 08:26) 

さとし

本当に暖かい冬ですね。
こちらは今日、春の嵐かな。
by さとし (2020-01-08 09:36) 

リュカ

なんだか気候もめちゃめちゃですよね。
こちらも20℃近くなるとか。
なんだかなー
by リュカ (2020-01-08 10:06) 

やおかずみ

もう椿咲いているのですね。
by やおかずみ (2020-01-08 10:58) 

johncomeback

軽トラ欲しいです(^^)
by johncomeback (2020-01-08 11:25) 

wildboar

年が明けてまだ一度も菜園へ行っていません。
by wildboar (2020-01-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント