SSブログ

畑日誌4897-スミレの花 [日記・雜感]

2月14日(金)
畑は午後。
ジャガイモとゴボウの畝を作りました。汗です。
DSCN4523.jpg
スミレの花も咲いている。
4題.jpg
里芋(赤芽)と
DSCN4522.jpg
レモン収穫。レモンはこれで終わり、前のと併せると約90個。豊作。
みんな娘が使います。
DSCN4521.jpg
★今日の川柳
 帝王になってしまったつもりかも
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

ma2ma2

レモン90個も採れたのですね!
豊作ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-14 18:36) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-02-14 18:40) 

みぃにゃん

スミレまで咲きましたか。今日も暖かかったですね!
by みぃにゃん (2020-02-14 19:20) 

wildboar

次から次へと畝立てができて羨ましい。

あの人は、独裁者の域ですな。


by wildboar (2020-02-14 19:50) 

なんてん

娘さんのためのレモン。親心、わかりますです。
by なんてん (2020-02-14 20:11) 

mimimomo

おはようございます^^
レモンが良いですね。自家製でお菓子作りやパン作りが出来ますね。
by mimimomo (2020-02-15 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
ツクシと言い、スミレまでまったく早いですね!

by Take-Zee (2020-02-15 07:11) 

のらん

レモン90個!!!
みんな、おいしいお菓子になるんですね♪
by のらん (2020-02-15 07:55) 

旅爺さん

畑作業が進んでますね。
レモンが大部たくさん収穫できましたね。
by 旅爺さん (2020-02-15 09:40) 

やおかずみ

お疲れ様でした。最近は暖かいので、汗だくでしょうね。
by やおかずみ (2020-02-15 16:35) 

我流麺童

二列の畝はジャガイモとゴボウでしたか! 豊作を祈ります。

by 我流麺童 (2020-02-16 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント