SSブログ

畑日誌4902-ジャガイモ植え [日記・雜感]

2月19日(水)
いい天気になりました。
DSCN4565.jpg
畑は午前と午後の2回で、ジャガイモー男爵3㌔・メイクィーン3㌔ー植えました。こちらのマルチは男爵。
DSCN4560.jpg
こちらのマルチはメイクイーンと奥が男爵。
DSCN4566.jpg
上の、右の白い不織布で覆っているのは、手前がサラダごぼうで、
奥の方が「多彩菜」。初めて作る野菜。
DSCN4564.jpg
「まちおこし」で作ってもらっている「カイコのぬいぐるみ」。制作途中でまだ後ろ足などついてません。裁縫上手のお姉さんに。
無題.jpg
★今日の川柳
 議事堂の下は抜け穴縦横に
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

蚕は小学生の頃に夏休みの自由研究で家で飼っていた事があります。
最後は繭になって孵化して飛んでいきました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-19 19:23) 

johncomeback

「カイコのぬいぐるみ」ですか、可愛いですね(^^)
by johncomeback (2020-02-19 19:43) 

リュカ

カイコのぬいぐるみ!!
子供たちに喜ばれそうですね^^
by リュカ (2020-02-19 19:50) 

なんてん

ジャガイモ、早いですね。

かいこさんが可愛いです。
by なんてん (2020-02-19 21:09) 

ラック

ジャガイモの植え付けはやいんですね~!
こちらだと多分3月半ば以降でようか?
by ラック (2020-02-19 21:26) 

michi

寒いです。畑に雪はないけど、まだジャガイモどころではありません。
でも、一昨日は妙にあたたかったので、エシャロットやニンニク畑の草取りができましたよ。
by michi (2020-02-19 22:20) 

みぃにゃん

晴天ですね~絶好の畑日和ですね!
by みぃにゃん (2020-02-19 22:45) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日の写真は清水でしたか、ありがとうございました。
今日は久しぶりにモスラちゃんですね。

by Take-Zee (2020-02-20 07:03) 

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
見るとこ沢山でした(^^)v

ぬいぐるみが可愛いですね、
子供が喜びそうです(^^♪

by tarou (2020-02-20 08:03) 

横 濱男

カイコのぬいぐるみがすごい。。
モスラの幼虫かと思いました。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-20 10:10) 

wildboar

カイコのぬいぐるみ、nice!です。
by wildboar (2020-02-20 12:04) 

もーもー

ジャガイモ掘りが
待ち遠しいですね*\(^o^)/*
by もーもー (2020-02-20 12:31) 

我流麺童

やっぱりジャガイモは、男爵とメイクイーンが2大品種。
料理によって使い分けするのが良いですね?
by 我流麺童 (2020-02-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント