SSブログ

畑日誌4903-ウグイス [日記・雜感]

2月20日(木)
畑、いい天気続いてます。竹藪からウグイスのなき声聞こえました。
DSCN4571.jpg
二十日大根と、
DSCN4568.jpg
ほうれん草は発芽。赤カブはまだです。
DSCN4569.jpg
種まきまで間があるので、もう1畝「野地起こし」開始。
DSCN4570.jpg
今日は夕刻からいろいろなので、予約投稿。
★今日の川柳
 兄弟一同割り算の数も減りにけり
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

ma2ma2

春先の鶯は鳴き方が下手なのがいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-20 18:39) 

リュカ

なんと!もう鶯ですか〜!
春ですね^^
by リュカ (2020-02-20 18:58) 

我流麺童

野地起こしお疲れ様です。
ウグイスの鳴き声で季節を感じますね。
by 我流麺童 (2020-02-20 19:17) 

johncomeback

ウグイスの鳴き声は聴いた事がありますが、
姿を見た事がありません。
by johncomeback (2020-02-20 19:51) 

みぃにゃん

もうウグイス鳴いてますかなかなか姿見せてくれないですね。メジロはよく見かけますが。
by みぃにゃん (2020-02-20 20:09) 

なんてん

ほうれん草は今撒いても芽が出るわけですね。

毎日お忙しいですね。
by なんてん (2020-02-20 20:48) 

YUTAじい

おはようございます。
当地にも・・・コロナウイルスの足音が聞こえています・・・
by YUTAじい (2020-02-21 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
春近しで鵜sね~お野菜も発芽してきてる^^
わが家の割り算は二人減ってます。
by mimimomo (2020-02-21 07:37) 

もーもー

ウグイスの鳴き声を聞きながら
野良仕事  最高ですね(^^)/
by もーもー (2020-02-21 08:12) 

wildboar

次々に種まき、忙しいですねえ。
by wildboar (2020-02-21 11:11) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらではただ今練習中です!
 ほ~、けきょけきょ・・なんか抜けています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント