SSブログ

畑日誌4929-幸せはUカーブ [日記・雜感]

3月16日(月)
早朝玄関ドア開けると、庭や路上に雹が。それも積もっていてびっくり。
でもすぐに溶けて、晴れ。
畑の雲。右がワンで、左がコケコッコーに見えませんか。
無題.jpg
ぎゃらりぃ庭のプランター、種まきから10日ぐらいでやっとソバが発芽して来ました。手の幅くらいになったら摘んでサラダやあえ物にするつもり。
DSCN4800.jpg
先日「幸福学」というのを拝聴。
先進国の「しあわせグラフ」は皆同じで、高齢になるほどアップするとのこと。
幸せグラフ.jpg
「しあわせ」と感じるためにはこの4因子が大切とか。
幸せ因子.jpg
参考になりました。ちなみに当方「しあわせ」と思っております。
アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらく無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
  朝昼晩出てるとわかる俺も暇人
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

ma2ma2

グラフを見るとどん底から少し抜け出した所です(^^)
by ma2ma2 (2020-03-16 19:08) 

みぃにゃん

Uカーブなるほどそうかも知れないですね!
by みぃにゃん (2020-03-16 20:00) 

なんてん

逃げる鳥をワンが追っかけていますね。
by なんてん (2020-03-16 21:31) 

mimimomo

おはようございます^^
見えます。雲、なかなか良い仕事してますね^^
幸せのUカーブ、なるほどね~ わたくし自身は右肩上がりの人生だったと思っています。
日本がどん底、終戦直後に生まれましたからね。
by mimimomo (2020-03-17 06:55) 

横 濱男

雲、ワンとコケコッコーに見えます。
いいタイミングで撮られましたね。

by 横 濱男 (2020-03-17 07:23) 

駅員3

なるほど、これは勉強になりました。
これからますます幸せ度アップするといいなぁ(^^)
by 駅員3 (2020-03-17 07:34) 

tarou

お早うございます、大宰府天満宮に
コメントを有難うございました。
参道に売られている梅が枝餅を
美味しく戴きました。

Uカーブ、ありのままを出せる
人生には、幸せが寄ってくるんですね(^^♪

by tarou (2020-03-17 08:02) 

もーもー

雲  見えます  見えます
真っ青な空に  ぽつんと雲があると  見入っちゃいます(^^)/
by もーもー (2020-03-17 08:13) 

さとし

となると、私もこれからですかね。
by さとし (2020-03-17 08:49) 

リュカ

ワンとコケコッコーに見えます!
無職だけど、4因子ぜんぶ持ってるー^^
by リュカ (2020-03-17 10:16) 

やおかずみ

「しあわせグラフ」興味ある内容でした。私はまあまあと
思いました(笑)。
by やおかずみ (2020-03-17 11:03) 

Take-Zee

こんばんは!
は~い!!
ニワトリさんに見えますよ!!

by Take-Zee (2020-03-17 18:22) 

taku1_lily

ちなみに当方「しあわせ」と思っております。
・・・私も・・・敢えて言えば
「幸せ」かな?
by taku1_lily (2020-03-17 20:34) 

OJJ

幸せグラフ、良いですね~ ありがとうなら芋虫はたち、来年ソロソロ徴兵検査なんて思い出しました・・古い~
by OJJ (2020-03-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント