SSブログ

畑日誌5201-カップル [日記・雜感]

12月17日(木)
寒さ幾分ゆるみました。でも冬空。
DSCN7255.jpg
畑は野地起こし継続。今朝の収穫。大根・人参・赤カブ・カツオ菜・サトイモ・春菊。
DSCN7254.jpg
畑ノラ、餌食べてます。この写真には1匹ですが、2匹で食べてましたが、逃げた。
新ノラ畑.jpg
逃げたノラにゃんには見覚え。1月ほど前撮影したこのニャンです。カプルなんだ。
DSCN6935.jpg
自宅の紅葉。1本がちょうど盛り。
DSCN7250.jpg
木曜日。妻作パンの日。完売。
DSCN7257.jpg
今日の川柳
  ステーキ店の次はフランス料理店
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

ma2ma2

今日は東京もの凄く寒かったです!
これからの時期は外猫さん、大変ですね。
by ma2ma2 (2020-12-17 19:35) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は 0.1℃ でした(´ω`)
by johncomeback (2020-12-17 19:53) 

なんてん

ノラちゃん、元気いっぱい!
紅葉が綺麗ですね。
木曜日でした。
by なんてん (2020-12-17 20:25) 

みぃにゃん

きっとレストランの事教えてあげたのでしょうね。
by みぃにゃん (2020-12-17 20:34) 

タンタン

収穫した野菜達、煮物にすると美味しそう^^
by タンタン (2020-12-18 06:15) 

リュカ

御自宅でこんなに綺麗な紅葉が見られるのはいいですね。
by リュカ (2020-12-18 09:34) 

yoko-minato

凄い寒い日々ですね。
のらちゃんたちもどこで寝ているのでしょうか?
野菜、おいしそうですね~。
by yoko-minato (2020-12-18 09:43) 

やおかずみ

フランス料理、和食店、ステーキ店・・・とはしご、これが日本の政治の姿、日課なんでしょうか。他国の政治家と違うのでしょうかと思いますね。
by やおかずみ (2020-12-18 09:59) 

wildboar

こんどは隠れて和食とか(・・?
by wildboar (2020-12-18 10:25) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
カツオナは初めて知りました。食べてみたいです。
毎日、沢山の野菜が雌雄格出来るのは素晴らしいです。
by SORI (2020-12-18 16:25) 

ラック

ノラちゃん達はこんな寒い中でも何とかしのいでいるのですね。
この子達は避妊されているのでしょうか?そうでないとまた子猫が増えてしまいそう!
by ラック (2020-12-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント