SSブログ

畑日誌5520-ボーナスゲット [日記・雜感]

8月23日(月)
曇がち。でも32度、蒸しました。
畑、久方2人。4次キュウリの支柱作り。
DSCN0307.jpg
南瓜。大方獣(タヌキ?ハクビシン?アナグマ?)に食べられましたが、もう少しのが1つ。姫南瓜、小さい種類。
無題.jpg
今朝のノラ。餌を食べた後です。
DSCN0306.jpg
サトイモの畝にキノコ。食べられない感じ。
無題4.jpg
娘作「マンゴープリン」。
20210821_1911898.jpg
今日は「モモの不思議な扉」でボーナスゲット。
mm.jpg
★今日の川柳
 横浜で破れ一層虚(うつ)ろな目
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

hagemaizo

あぁスガちゃんの目。
by hagemaizo (2021-08-23 19:22) 

ma2ma2

キノコは知らない物は絶対に食べたら駄目ですね!
毒キノコの方が多いみたいですね。
by ma2ma2 (2021-08-23 19:22) 

JUNKO

マンゴープリンは美味ししでしょうね。お嬢さんの手作りならなおさらです。
by JUNKO (2021-08-23 19:25) 

なんてん

野良ちゃん、きつい顔で、流石に鍛えられています。
このキノコはうちの庭にも生えていました。どなたかがコメントで、食べると下痢をするとか言っていました。
by なんてん (2021-08-23 20:22) 

mayu

雨が多いと、庭にキノコが生えてきます。食べられませんけど(>_<)
by mayu (2021-08-23 20:39) 

ヤッペママ

マンゴープリンおいしそう~。
今日の陽気にはピッタリですね。
by ヤッペママ (2021-08-23 20:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
猫ちゃんは毎日来るのが日課ですね。美味しいものが食べれて幸せそうです。
by SORI (2021-08-24 04:52) 

斗夢

総裁選はどうなるんでしょう?
誰がなっても良いことないと判断し、尻込みしているように見えます。
by 斗夢 (2021-08-24 06:00) 

リュカ

お!マンゴープリン美味しそう!
by リュカ (2021-08-24 06:56) 

こんちゃん

野生のキノコは絶対に手が出せません。
パズルが完成したことって数えるほどしかないです。
by こんちゃん (2021-08-24 08:03) 

もーもー

カンカン照りも嫌ですが  蒸し風呂も  嫌ですね
by もーもー (2021-08-24 08:37) 

Take-Zee

こんにちは!
パズル完成・・やったね!!
おめでとうございます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-24 09:10) 

テリー

娘さんの作ったマンゴープリン、美味しそう。
by テリー (2021-08-24 12:18) 

mutumin

青森だとマンゴー高いけど、そちらは安いのかな?
by mutumin (2021-08-24 14:09) 

みぃにゃん

畑野良さんの正面からの姿意外とスリムなんですね。
by みぃにゃん (2021-08-24 15:15) 

さとし

ボーナス、おめでとうございます。ノラは満たされた顔してますね。
by さとし (2021-08-24 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント