SSブログ

畑日誌5633-妖怪 [日記・雜感]

12月16日(木)
1日雨でした。
朝の畑は収穫とノラの餌やりだけ。
ピーマンいよいよ最後方。よく頑張ってくれた。
6.jpg
畑ノラは「妖怪」になっておりました。
無題3.jpg
木曜は妻作パンの日。
DSCN8292.jpg
娘作「バナナグラノーラ」。
20211216_1937243.jpg
★今日の川柳
 とうちゃんの坐った畳手を置いてみる
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 19

みうさぎ

ピーマン長生きですね。猫ビームだぁ
by みうさぎ (2021-12-16 17:36) 

hagemaizo

おいしいピーマンや珍しいバナナグラノーラを食べる人は、畳の向こうを感じる。
by hagemaizo (2021-12-16 17:57) 

ma2ma2

バナナグラノーラはあまり見かけないですね!
ノラビームですね。
by ma2ma2 (2021-12-16 18:04) 

wildboar

ピーマンに、お疲れさまでした。^^
by wildboar (2021-12-16 19:37) 

johncomeback

ピーマン大好き、ナポリタンの具に欠かせません(^^)
by johncomeback (2021-12-16 20:05) 

そらへい

ノラ、目から光線を放っている見たいですね。
ピーマン、まだ採れるとは驚きです。
by そらへい (2021-12-16 20:45) 

mayu

ピーマン、大収穫ですね(●´ω`●)
どんな料理にも使えて、重宝します。
by mayu (2021-12-16 21:01) 

mutumin

家もハウスに植えたパプリカ採り終えました。いっぱい過ぎて、半分冷凍します。
by mutumin (2021-12-16 21:50) 

Boss365

こんにちは。
この時期までピーマンを収穫、スーパーピーマン?ですね。
畑ノラちゃん、片目だけ異常なビーム?
見つめられたら消されそうですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 22:07) 

なんてん

ピーマン、頑張りましたね。
バナナグラノーラとかのお菓子、変わった形ですが美味しそうですね。
絶対に食べてみたいです。
by なんてん (2021-12-16 22:10) 

とし@黒猫

強力なビームを発射していますねー
ねこねこレーザービームかな。

スイーツは、バナナとシリアルで作ったんですか?!
by とし@黒猫 (2021-12-16 22:18) 

リュカ

おお〜!
妖怪畑ノラ!!(笑)
かっこいいぞ^^
by リュカ (2021-12-17 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかに妖怪・・・
”なんか、ようかい?”と鳴いてます!

by Take-Zee (2021-12-17 08:09) 

tarou

畑ノラ君、睨みをきかしていますね(^^)v
畑の被害はなくなりそうです。

by tarou (2021-12-17 08:35) 

yoko-minato

ご家族3人でされているカフェがとても気になります。
羨ましいですね。
奥様手作りの器、そしてパン
お嬢様のケーキ
畑で作られた野菜も取り入れて家族で力を
合わせて開いていらっしゃるのですよね。
by yoko-minato (2021-12-17 09:29) 

su-nya

ピーマンまだた採れるなんてすごいですねぇ。
私の畑ではやっとカブと大根収穫できました!
葉っぱももちろんおいしくいただいています。
ビーツは育ちが悪い…
by su-nya (2021-12-17 09:48) 

もーもー

美味しそう\(^^)/
by もーもー (2021-12-17 12:39) 

JUNKO

妖怪ノラちゃんは何かの守り神のようです。
by JUNKO (2021-12-17 16:28) 

OJJ

とうちゃんの坐った畳手を置いてみる
????
何かあったのかと人の問うまで
by OJJ (2021-12-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント