SSブログ

畑日誌5632-枇杷の花 [日記・雜感]

12月15日(水)
陽射しのいい1日でした。
畑ノラ、餌の後、座椅子の上。
DSCN8279.jpg
杏の剪定に移りました。
無題.jpg
抜け殻ですが、鳥の巣が。
DSCN8280.jpg
枇杷の花。沢山は咲いていません、来年は裏作。
DSCN8283.jpg
レモン、少し色づいてきました。
DSCN8286.jpg
今日も暮れてゆきます。ありがたし。
DSCN8288.jpg
★今日の川柳
 ブースターブレークスルー聞きなれて年の瀬
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

ma2ma2

暖かくなってノラも出て来たのですね。
レモンはもう少しですね。
by ma2ma2 (2021-12-15 19:36) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、座椅子の上で「ナンジャワレ?」みたいなお顔で、ナイスショットです。見事なレモン、収穫が楽しみですね。また、娘さん作のスイーツも期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-15 20:06) 

なんてん

大きな杏の木ですね。来年はたくさん収穫できそうですね。
by なんてん (2021-12-15 20:22) 

hagemaizo

今日も生き物、自然がたっぷり、おっワイルドな人間が。
by hagemaizo (2021-12-15 20:26) 

そらへい

高い木の上、大丈夫でしたか。
歳を取ってから高いところに上がるのが怖くなりました。
by そらへい (2021-12-15 20:37) 

とし@黒猫

畑ノラ、すっかり玉座に寝そべっていますね。
「くるしゅうない。エサを持ってまいれ。待っておるぞ。」
by とし@黒猫 (2021-12-15 22:20) 

yoko-minato

畑ノラちゃん・・・陽だまりの中
暖かい布団の上でのんびり(^^♪
木の選定、はしごで登ったのですか?
しっかり座って慣れている様子ですね。
by yoko-minato (2021-12-16 05:53) 

mutumin

柑橘類が成るのが羨ましいです。
by mutumin (2021-12-16 06:03) 

tarou

お早うございます、葛原岡ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
短い階段それほどきつくは有りませんでした。
レモンがたくさん色付き始めて来ましたね(^^)v

by tarou (2021-12-16 06:20) 

リュカ

座椅子、すっかりお気に入りですね^^
良かったニャ〜〜
by リュカ (2021-12-16 06:50) 

とりのさとZ

私も毎日竹の伐採をしています。今日は燃やす作業です。

by とりのさとZ (2021-12-16 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ご近所のお宅にもレモンがたわわに
黄色くなっています!

by Take-Zee (2021-12-16 07:53) 

もーもー

ノラちゃんも 素敵な時間が過ごせますね
レモン 楽しみですね  あれもこれも  食べたくなります
by もーもー (2021-12-16 08:56) 

横 濱男

空き家の鳥の巣、来年は他の鳥が利用するのかな。
早いもの勝ちですね。
でもカラスに狙われないのかな。
by 横 濱男 (2021-12-16 09:19) 

wildboar

枇杷にも表裏があるんですね。
ブースター接種は意味がよく分からないです。
by wildboar (2021-12-16 09:33) 

michi

おはようございます。
そちらは、冬の寒さはどうなんですか? 雪は積もるんですか(こちらは30~40cmは普通ですが)? 
レモンなどの柑橘類は、こちらの寒さに弱いので、もう収穫して追熟に入りました。簡単な雪囲いも先日終わりました。
by michi (2021-12-16 10:02) 

斗夢

聞き慣れない言葉が時々出てきます。何を云っているのか
分かりません。みなさんは分かっているんですね、
何で勉強しているんでしょう。
by 斗夢 (2021-12-16 16:10) 

kou

食後の座椅子は素敵ですね。こりゃ楽ちんだ!
杏の剪定、高いところが苦手な私にはとてもできないな・・・。
by kou (2021-12-16 17:15) 

伊閣蝶

レモンの色づく季節。収穫はもう少しでしょうか。
by 伊閣蝶 (2021-12-19 17:35) 

OJJ

ブースターブレークスルー聞きなれて年の瀬
慣れは恐ろしいですハイ
Oの小さきオミクロン 大きいOはオメガ
by OJJ (2021-12-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント