SSブログ

畑日誌5714-渡さんぞ [日記・雜感]

3月8日(火)
いい陽気になりました。
川には鯉が。
DSCN9471.jpg
オオイヌノフグリも輝いて。
無題.jpg
畑ノラ、昨日の夕飯の残り、干物の骨。「渡さんぞ」と、押さえております。
DSCN9461.jpg
午後はまちおこし。花を咲かせようと春そばの種まき。4月下旬頃咲くか?
DSCN9477.jpg
春そば種まき2022.3.8-3.jpg
春そば種まき2022.3.8.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 なんでも決められるって怖いね
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

mutumin

有志五人素敵ですね!蕎麦の花、爽やかですよね。
by mutumin (2022-03-08 19:30) 

ma2ma2

鯉って外来種らしいですね。
江戸時代に持ち込まれたみたいです。
by ma2ma2 (2022-03-08 19:32) 

なんてん

ノラちゃん、頑張っていますね。
蕎麦の種蒔き、お疲れ様です。これで4月に花が咲くとは早いですね。
by なんてん (2022-03-08 19:45) 

johncomeback

”春そば”なんてあるんですね、東北では聞いた事がありません。
by johncomeback (2022-03-08 20:01) 

そらへい

こちらは良いお天気でしたが、少し風が冷たかったです。
あしたあたりから暖かくなりそうです。
4月に咲く蕎麦の花、楽しみですね。
by そらへい (2022-03-08 21:13) 

wildboar

「渡さんぞ」、nice! です。
by wildboar (2022-03-08 21:40) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、干物の骨が大好物みたいですね。
「渡さんぞ」良い構えです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 22:10) 

山子路爺

桜の便り近し

by 山子路爺 (2022-03-08 22:33) 

とし@黒猫

もしかして、池に氷が張ってますか?!
そんなに寒いんじゃ、畑ノラも寒かろう。

町おこし、精が出ますね。
頑張ってください。
by とし@黒猫 (2022-03-09 00:23) 

Take-Zee

おはようございます!
水が温んできたのでしょう。。。
水面近くで泳いでいますね!!

by Take-Zee (2022-03-09 07:25) 

mayu

随分大きな鯉ですね(*'▽')
動きが活発になってきたのでしょうか。
by mayu (2022-03-09 07:34) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
川で泳いでいる鯉を見ることが出来るのですね。いいですね。
私の家の近くの小川には印旛沼の貝が産卵のために沢山やってきます。でも、もっと温かくなってからです。
by SORI (2022-03-09 07:51) 

もーもー

皆さんでやると楽しいですね(^^)/
by もーもー (2022-03-09 08:29) 

リュカ

畑ノラちゃんのゴハン、とらないから安心して〜^^
by リュカ (2022-03-09 08:46) 

yoko-minato

街を明るくするためにいろいろと
されていますよね。
協力して働くと絆が生まれますね。
いざと言う時にその力が役立ちますよね。
by yoko-minato (2022-03-09 08:49) 

tarou

お早うございます、庭の小鳥たち(ツグミ)に
コメントを有難うございました。
日本に来ると単独行動、群れになったら連絡するのに
鳴くんでしょうね。
オオイヌノフグリ、アイコンの花で庭に咲いています。
畑ノラ君はお魚が好きな様ですね(^^)v

by tarou (2022-03-09 09:46) 

斗夢

トランプと手を組みたいと考えている過去の遺物が日本にはいますね。
by 斗夢 (2022-03-09 11:04) 

伊閣蝶

鯉が気持ちよさそうですね。
春を感じます。
by 伊閣蝶 (2022-03-09 12:28) 

JUNKO

獲物をがっちりガード、たくましいです。
by JUNKO (2022-03-09 16:41) 

kou

逃げも隠れもせず獲物を守る!
野生ですね。
by kou (2022-03-09 17:02) 

Mitch

畑ノラ、競争相手が多いんでしょうか!?
by Mitch (2022-03-09 18:37) 

OJJ

なんでも決められるって怖いね
     自由律
なんにも決められ無いって怖いね
by OJJ (2022-03-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント