SSブログ

畑日誌6118-クレクレ!ジャーキー [日記・雜感]

4月19日(水)
曇、24度です。
枇杷の袋掛け100枚、
寛枇杷袋掛け.jpg
終りました。みんな掛けたら400は超えますね。
DSCN9580.jpg
昨日の続きの天地返し完了して苦土石灰散布。
DSCN9591.jpg
2時ごろ、娘の犬の散歩で海辺のコース、
DSCN9586.jpg
黒ニャンが叢に。
無題.jpg
折から干潮で、シジミ?を取っている人あり。
無題3.jpg
夕方の畑。モモちゃんに出会いました。「クレクレ!ジャーキー」。飼い主香代ちゃん笑顔。
DSCN9590.jpg
娘作「黒糖バナナケーキ」。
20230418_2030686.jpg
図書館。先日の宮本常一はとても面白かったので、今度は柳田国男をです。
柳田国男本.jpg
★今日の川柳
 育休を取って育児をしないパパ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(80)  コメント(24) 

nice! 80

コメント 24

ma2ma2

枇杷が沢山取れるのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2023-04-19 19:03) 

いろは

こんばんは^^
枇杷の袋がけ、数が多くて大変そうです。
400とはびっくりです!
美味しい枇杷がいただけそうですね^^

ジャム、まだお願いしていないのです。
このところとても忙しくて...
落ち着きましたら頂きたいと思っています。
by いろは (2023-04-19 19:06) 

hagemaizo

黒猫のニャンコはさりげなく、モモちゃんは愛嬌でゲット。
by hagemaizo (2023-04-19 19:42) 

Boss365

こんにちは。
「みんな掛けたら400は超え・・・」凄い収穫量になりそうです。
ところで、オレンジの袋は枇杷専用なのかな?
クレクレ!ジャーキーのモモちゃん、歓喜立ちですね(爆)。
元気が良くて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 19:44) 

johncomeback

シジミ獲り、漁業権は?
by johncomeback (2023-04-19 19:54) 

ゆうみ

モモちゃんの満面の笑顔
めんこいね
by ゆうみ (2023-04-19 20:07) 

mutumin

琵琶の袋掛け、お疲れ様。袋掛け大変ですね。
でも、きっと品質の良い琵琶が採れますよ!
by mutumin (2023-04-19 20:37) 

mitu

海辺の散歩、いいですねぇ
by mitu (2023-04-19 20:41) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
枇杷の「袋」の件、ありがとうございました。
繰り返して使えそうな感じで、コスパも良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 21:03) 

kiyotan

娘さん作のケーキがいつも美味しそうで食べたくなります
by kiyotan (2023-04-19 21:34) 

なんてん

四百枚、根気ですね。
by なんてん (2023-04-19 22:07) 

とし@黒猫

クレクレとねだるワンやニャンは、クレヨパトラと
呼ぶことにしています。
by とし@黒猫 (2023-04-20 02:40) 

yoko-minato

枇杷の実・・・そんなになるのですね~!!
しっかり袋をかけて楽しみです。
黒猫ちゃん・・・登場!(^^)!
モモちゃんもおやつ嬉しさが伝わりますね。
by yoko-minato (2023-04-20 05:58) 

mm

おはようございます^^
海辺への散歩、ひと時の骨休めでしょうか^^
川柳、笑えます^^ こういう人 案外多いかもですね?^^
by mm (2023-04-20 06:21) 

tarou

お早うございます、修行道場(梅林寺)に
コメントを有難うございました。
梅にツツジが有名なお寺さんですね(^^)v
枇杷の袋かけお疲れ様でした、収穫が
楽しみですね。

by tarou (2023-04-20 07:04) 

mayu

ビワにも一つ一つ袋をかけるのですね。
鳥から守らなくちゃ、ですね。
by mayu (2023-04-20 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
モモちゃん、嬉しそうな顔してますね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-20 08:45) 

横 濱男

天然シジミ、良いなぁ~!!
モモちゃんの笑顔が和むぅ~~~!!(^^)v
by 横 濱男 (2023-04-20 08:46) 

リュカ

モモちゃん嬉しそう^^
黒猫ちゃんもすこしずつ近くにおいで〜〜^^
枇杷、おいしくできますように♪
by リュカ (2023-04-20 08:47) 

うつぼ

モモちゃん、元気いっぱいですね!
育休パパ、増えていますが、国の指示で取得率を増やすように言われて
いるからというのが理由として大きいかもしれませんね。
実施取得しても育児に参加していない人も確かにいそうな。。。
by うつぼ (2023-04-20 09:12) 

もーもー

昔では 考えられない育休ですが・・・
マメな方なら良いですが・・・育休取って‥余計
女性が  強くなる???‥産んでも、旦那さん任せ・・そんな
女性も・・・恐ろしや・・恐ろしや・・実態を見て欲しいです
by もーもー (2023-04-20 09:17) 

やおかずみ

干潟ではシジミが獲れるのですね。
by やおかずみ (2023-04-20 11:30) 

ヤッペママ

「クレクレ!ジャーキー」真剣なももちゃん。
枇杷の袋掛けお疲れさまでした。
庭で実った枇杷(無袋)を沢山いただきジャムにした事があります。
枇杷美味しいですね~。

by ヤッペママ (2023-04-20 15:28) 

斗夢

民俗学に突進ですね。
by 斗夢 (2023-04-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント