SSブログ

畑日誌6183-笑顔でお茶 [日記・雜感]

6月25日(日)
早朝から「ほっとする街」づくりの大作業。3班で、
1班は田圃と土手の草刈、
草刈作業2023.6.25-2.jpg
草刈作業2023.6.25.jpg
草刈り作業2023.6.25-3.jpg
2班は天満宮大蘇鉄の剪定。3年振りです。
蘇鉄剪定2023.6.25.jpg
蘇鉄剪定2023.6.25-2.jpg
蘇鉄剪定2023.6.25-3.jpg
3班は花壇とプランターの花入れ替え整備。
花チーム作業2023.6.25.jpg
花チーム作業2023.6.25-3.jpg
いつものカチガラスに加えて、
無題5.jpg
ネコがいました。
無題0.jpg
無題88.jpg
終ってすぐにぎゃらりぃ営業。娘のキッシュ。
20230624_2042840.jpg
最初に植えたオクラの草取りも。
DSCN0794.jpg
疲れましたが「みんなで大仕事」。気持ちよい1日でした。
★今日の川柳
 作業着に汗がにじんでみな笑顔
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 26

お散歩爺

この暑い最中草刈りは大変ですね。爺もやってますけどね。
大分大きなソテツですね。当地は寒いので育ちません。
キッシュが美味しそうですね~!”
by お散歩爺 (2023-06-25 19:35) 

ma2ma2

街作りの作業、ご苦労さまです。
畑と両方大変ですね。
by ma2ma2 (2023-06-25 19:48) 

なんてん

草刈り、お疲れ様です。
そてつ、立派ですね。さすがに南国ですね。
by なんてん (2023-06-25 19:59) 

斗夢

草刈りが一番大変そうですね。
汗がにじむところではないでしょう、多分、絞るほどです^^
by 斗夢 (2023-06-25 20:17) 

JUNKO

皆さん本当によく働きますね。
by JUNKO (2023-06-25 20:21) 

ritton2

大蘇鉄の剪定は大変そうですね@@
今日の久留米は1日雨でした・・・
by ritton2 (2023-06-25 20:49) 

hagemaizo

有志の勇姿を見た。

by hagemaizo (2023-06-25 21:08) 

mutumin

町の仲間たちとの協力体制が半端ないですね。
by mutumin (2023-06-25 21:37) 

wildboar

この広さの草刈り作業はかなりしんどいですねえ。
by wildboar (2023-06-25 21:45) 

ヤッペママ

立派な蘇鉄に剪定も大掛かり。
キッシュ大好き なんのキッキュでしょう?
by ヤッペママ (2023-06-25 22:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

素晴らしい共同作業ですね。
社会性のある活動は、とても良いことです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-06-25 22:27) 

とし@黒猫

健康で元気があって、
仲間もたくさんいて、
なんでもできますね。
by とし@黒猫 (2023-06-25 22:29) 

ゆうみ

暑い中みなさん お疲れさまでした。
お野菜いっぱいのキッシュが とても美味しそうです。
by ゆうみ (2023-06-25 23:22) 

Take-Zee

おはようございます!
皆さんで協力しあって良いですね!

by Take-Zee (2023-06-26 06:16) 

mm

おはようございます^^
みなが力を合わせて街中が美しくなりますね。
素晴らしいです。
by mm (2023-06-26 06:30) 

yoko-minato

周りのお仲間と汗を流して働く姿
良いですね~!!
やってくださる人には感謝ですね。
毎日本当にご苦労様です。
by yoko-minato (2023-06-26 06:32) 

mitu

仲間がいるって幸せですね
ニャンも登場(=^・^=)
by mitu (2023-06-26 07:17) 

kazukun2626

草刈お疲れ様~
毎日大変ですね
by kazukun2626 (2023-06-26 07:28) 

リュカ

大蘇鉄の剪定、これは大変そうです。
お疲れ様でした^^
by リュカ (2023-06-26 08:14) 

うつぼ

ほっとする街づくり、おつかれさまです。
蘇鉄、実家の庭にあるので時々葉っぱを切ることがありますが、
結構力が要りますよね。
こういう街で成長するお子さんたちが羨ましいです。(^-^)
by うつぼ (2023-06-26 13:21) 

タックン

どれも大変なお仕事ですね。
熱中症に気を付けてくださいね。
by タックン (2023-06-26 14:37) 

もーもー

みなさんがあっての  街おこしですね
あーーキッシュで  美味しく――  ムム 売れちゃうのかな――
by もーもー (2023-06-26 15:49) 

馬場

こんにちは。
「ほっとする街」素晴らしい街なんでしょうね。
毎日お疲れ様です。(^^♪
by 馬場 (2023-06-26 16:22) 

OJJ

作業着に汗がにじんでみな笑顔
      返歌
云いますでホッとする待ちキッシュ美味い
by OJJ (2023-06-27 18:32) 

tarou

ソテツのお手入れ大変そうです(^^)v

by tarou (2023-06-27 21:59) 

먹튀검증

This article provides us with the light to observe reality. We really appreciate your blog post. After visiting your post you will find many ways. https://totochips.com

by 먹튀검증 (2023-09-21 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント