SSブログ

畑日誌6372-もらってくれ~ [日記・雜感]

1月3日(水)
雨、時折曇り、10℃。
夜中から雨。今朝は焼き餅の食事を先にして、
DSCN9688.jpg
なんとか歩けるとウォーキングに。途中から結構な雨でしたが、定番コース完了。
それから畑2ニャンの餌やり。見ているとやっぱり白ニャンが子供かなぁ。
無題5.jpg
しかし畑仕事はできず。家の中にずっと、という日は困りもの。
妻がネオンテトラの水替え。ウジャウジャです。誰かもらってくれ~。娘のジャム1瓶くらい付けてあげるから。
DSCN9696.jpg
その娘の「リンゴ生姜ジャム」できたてほやほやらしい。
りんご生姜ジャム.jpg
お昼はウドン。
無題3.jpg
いつも農協で箱買い。
無題1.jpg
啓翁桜。玄関で咲いています。
DSCN9701.jpg
無題8.jpg
新年なので、ウオーキングシューズを新しいのに。誕生日、毎年妻からもらいます。
無題.jpg
ねじめ正一、3冊目に入りました。
001.jpg
★今日の川柳
 岸田さんネオンテトラは如何です
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー12月「陶器と紙ヒコーキ展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 23

mutumin

ネオンテトラって、凄く増えるんですね。
貰ってくれる人がいると良いですね。きっと居ますよ!
by mutumin (2024-01-03 19:36) 

なんてん

ネオンテトラとは熱帯魚でしょうか??たくさんいますね。
新しいシューズ、健康への投資ですね。
by なんてん (2024-01-03 19:40) 

ma2ma2

ネオンテトラどんどん増えていますね!
貰って貰わないと大変な事になりそうですね。
by ma2ma2 (2024-01-03 19:49) 

wildboar

ジャム付きならば誰か現われるでしょう。
私が近くならば間違いなく手を上げます。
by wildboar (2024-01-03 19:50) 

とし@黒猫

可哀想だけど間引かないと酸欠で全滅しそうです。
by とし@黒猫 (2024-01-03 20:46) 

snow

ネオンテトラこんな簡単に増えるもんなんですか?
環境がいいんですね(^^)/
by snow (2024-01-03 22:22) 

kiyotan

昔 実家で飼ってて 母が テトラ 産んで産んで産みまくって死んじゃったって言ってた 雌の宿命ですね 立派
by kiyotan (2024-01-04 04:20) 

斗夢

ネオンテトラ、うちのグッピーと同じような混み具合ですね。
フィルター交換、水換えが忙しいです。
by 斗夢 (2024-01-04 06:27) 

tarou

お早うございます、葉山の海にコメントを
有難うございました。
山越えの散歩コースの一つです。
ネオンテトラの繁殖力は凄いですね。
by tarou (2024-01-04 08:01) 

お散歩爺

新年早々能登の大地震に羽田の飛行機事故と
暗いニュースのスタートでしたが、
良い年になるといいですね。
by お散歩爺 (2024-01-04 08:02) 

うつぼ

確かに白にゃんの方が甘えているように見えますね。
蕎麦やうどんを食べるときは、たぬき、が多いのですが、
久しぶりに、きつね、も食べてみたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2024-01-04 08:19) 

kazukun2626

グッピ-の様に見えますね
それにしても水槽内が混雑
してますね~
近くだっら貰いに行きたいくらいです(笑)
by kazukun2626 (2024-01-04 08:19) 

Take-Zee

おはようございます!
お家が近ければ10~20匹くらいもらいに
行きたいです (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-04 08:51) 

yoko-minato

お正月早々の地震や羽田の事故。
被害が大きいことに胸が痛みますね。
お正月に新しい物を下す・・・
子供時代はそうでした。
私も買ってもらったワンピースを
お正月に着ましたよ(^^♪

by yoko-minato (2024-01-04 09:56) 

やおかずみ

焼き餅、いいですね。私の大好物です(笑)。


by やおかずみ (2024-01-04 10:25) 

Boss365

こんにちは。
白ニャンの方が体が大きいので、親ニャンかも?息子を溺愛と推測です。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-04 11:21) 

kgoto

ご訪問&NICE、ありがとうございました。
ネオンテトラ、昔、飼っていました。ですが、なかなか増えないので苦労した記憶があります。すごいですね~。
by kgoto (2024-01-04 12:28) 

リュカ

2ニャン、雨でも美味しいゴハンがもらえて幸せだ^^
ネオンテトラ、そんなに増えてるのですね。
環境が良いんだろうなあ(笑)
by リュカ (2024-01-04 14:15) 

sakamono

体をすりつけるように歩いている白ニャンの様子が
かわいいですね^^;。
by sakamono (2024-01-04 14:50) 

ムサシママ

猫ちゃんに聞いてみればいいかと「どっちがママ?」って。
啓翁桜って初めて聞きますが今時期に咲く桜なのですか?
うちもメダカが増えすぎて困ったことがあります
by ムサシママ (2024-01-04 15:36) 

ヤッペママ

画像大きくしてみたらグッピーかな?
これだけ増えていくのは水槽内の環境いいのでしょうね。

by ヤッペママ (2024-01-04 15:47) 

mm

熱帯魚、本当にすごい数ですね^^
by mm (2024-01-04 18:28) 

もーもー

お餅も美味しいけど
毎食は、あきれちゃう〜うどんは、嬉しいですね
昔は、三が日餅しかなかったんだけどな〜
贅沢になりました!
被災地に物資が届くのを願うばかりです!
by もーもー (2024-01-04 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント