SSブログ

畑日誌6387ーお年玉切手 [日記・雜感]

1月18日(木)

雨、時折曇り。17度。

朝の焼き芋。器妻作。

無題6.jpg

畑、竹伐り続き。ずっと向こうから開始して、

DSCN0065.jpg

後10mも行けばどん詰まりのところまで来ています。4本目の実梅の向うが私の畑の突き当り。なんとかあそこ迄行くか!

DSCN0067.jpg

木曜は妻作パンの日。ホントのできたてほやほや。

焼き立てパン.jpg

焼き立てパン2.jpg

畑2ニャン。「餌じゃ」興奮バトル。

無題00.jpg

年賀状のお年玉切手5枚当たっていました。皆さん如何?

2024お年玉切手.jpg

サツマイモコロッケ。美味しいです。器妻作。

サツマイモコロッケ.jpg

娘作「むなかたみかんジャム」。

20240117_2077017.jpg

★今日の川柳ー昨日の「評」を受けてー

 いいえ今度は赤ペンキ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 21

ma2ma2

サツマイモのコロッケは甘いのでスイーツみたいな感じですね。
by ma2ma2 (2024-01-18 19:02) 

mutumin

家も久しぶりにさつま芋コロッケやろうかな!これを見てたら、食べたくなりました。
by mutumin (2024-01-18 19:24) 

mm

こんばんは^^
出来立てほやほやの湯気が出るようなパン、食べたいなぁ~
年賀状はほとんど出さなかったけれど、何枚か頂きました。そのうち
幸運にも一枚当たってましたよ。今年は飛行機事故にもニヤミスで当たったし、宝くじでも買おうかしら(^_-)-☆
by mm (2024-01-18 19:39) 

wildboar

赤ペンキ効果が楽しみです。
by wildboar (2024-01-18 19:54) 

sakamono

サツマイモのコロッケは、スーパーなどで見たことがないと思います。
ありそうで、ない感じがします^^;。かぼちゃのコロッケは、
よく見ます。パンの照りがいいですねぇ。
by sakamono (2024-01-18 20:49) 

kiyotan

出来立てパン食べてみたい きっと美味しいに違いありません コロッケも食べたいです。
あ、そうだ年賀状調べなくては
by kiyotan (2024-01-18 20:50) 

ゆうみ

パン もう何年も作ってません。
出来立てのパン やわらかくて
本当においしいですね
by ゆうみ (2024-01-18 21:26) 

Boss365

こんにちは。
竹伐り、あともう少しですね。
春にはいい畑になりそうです。踏ん張って下さい!!
2ニャンズですが『興奮バトル』なので、兄弟ケンカかな?
ところで「赤ペンキ」(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-18 21:58) 

とし@黒猫

今夜は、拙宅でも焼きいもでした!!
by とし@黒猫 (2024-01-18 22:05) 

ritton2

今週はずっと天気が悪そうですね@@
コロッケ美味しそうです。
by ritton2 (2024-01-18 22:08) 

coco030705

こんばんは。
サツマイモ、おいしいですね。
今、インスタントのサツマイモのポタージュスープに、人参、玉ねぎ、
小松菜などを刻んで入れて食べています。
by coco030705 (2024-01-18 23:23) 

テリー

できたてのほやほやのパが美味しそうです。
2にゃんも、餌で争うことがあるのでしょうか。
ただ、じゃれあっているだけかな。
by テリー (2024-01-18 23:30) 

リュカ

元気にバトルもいいですね。
今年はお年玉切手が1枚だけの当選でした。
by リュカ (2024-01-19 07:21) 

うつぼ

2にゃんずの写真を観ると「餌じゃ」と言ってしまうようになりました。(笑)
手作りジャム、取り寄せてから美味しくいただいています。(^-^)

by うつぼ (2024-01-19 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
32枚のうち2枚が切手大当たりでした!

by Take-Zee (2024-01-19 08:57) 

kazukun2626

年賀はがきの当籤番号ですか
ノ-チェックです(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-01-19 09:19) 

mayu

2にゃん 今日も仲良し
ほっとします(*^_^*)
by mayu (2024-01-19 11:14) 

JUNKO

未だお年玉年賀調べていませんでした。ゼロと言うことは無いでしょう。パン美味しそうですね。手を伸ばして食べたいです。サツマイモコロッケも。
by JUNKO (2024-01-19 12:13) 

kuwachan

焼き立てパンが美味しそうです。
食べたいな(笑)
by kuwachan (2024-01-19 14:44) 

みうさぎ

パパん屋パン屋さん~
by みうさぎ (2024-01-19 15:16) 

tarou

焼きたてのパン、いつも美味しそうです(^^)v
by tarou (2024-01-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント