SSブログ

畑日誌1146-猪 [日記・雜感]

6月30日(火) 

6月が終わります。今年も半年が過ぎました[exclamation×2]。早いですね。

今日も降ったり止んだり、時折激しくで結構な雨量[雨]です。それでも昨日オヤスミしたので朝畑でした。

すると秋ジャガ収穫以降出てこなかった猪君がついに再登場[ちっ(怒った顔)]でした。薩摩芋を10株ほど掘りかえし、ほんのちっちゃな根っ子を食べ、南瓜も1つかじっていました。これは薩摩芋の現場。左右に赤い根っ子の髭が見えます。

またまた防御ネットを追加しましたが…。

inosisisatumaimo.jpg 

ニガウリがやっと1つ小さな実を付けました[揺れるハート]

nigawuriko.jpg

胡瓜とインゲンはどっさり。これでもエコ野菜に品物を並べた後の残りです[exclamation&question]

kyuriingen.jpg

桃太郎トマトが「桃太郎」になっていました[フリーダイヤル]

oteagetomato.jpg

明日も雨の予報です。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  爺婆は携帯持たずに生きてます


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

himawari104

こんにちは。
私のブログにコメントを頂いていたので
こちらに伺ってみました。
自然とのふれあいレベルが段違いで頭が下がります。

自分で植えたものが育っていくのは
本人だけにしかわからない充実感がありますよね。
シミュレーションゲームに物足りなさを感じていた
私にはとても楽しい趣味になりました。

ブログ、ときどき読ませてもらいますね。
by himawari104 (2009-06-30 20:28) 

Bianco

時が経つのは早いものですね。
猪がでるのですか。牡丹鍋が食べたくなりました。
そんな問題ではありませんね。けしからん!
桃太郎トマト、笑わせて頂きました^^
by Bianco (2009-06-30 20:36) 

夏炉冬扇

himawari104 さんご来訪ありがとうございます。
リタイヤ後の生き甲斐です。本当のお百姓とは雲泥の差。
新鮮で安全なものが食べられてグッドです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-06-30 21:05) 

夏炉冬扇

Bianco さん今晩は。
年齢を加えるほどに速くなります。
雨で収穫も思うようになりません。
この時刻、猪君畑に来ているかも。日中は出てきませんから。
by 夏炉冬扇 (2009-06-30 21:08) 

elma

トマト不思議な形ですね。
自然の力にびっくりです。
by elma (2009-07-01 01:21) 

鋭理庵

ゴメンなさい!猪子に代ってあやまります。ネットの外に、そうっとお芋置いておいて、そうすれば中に入らないから....。
by 鋭理庵 (2009-07-01 01:31) 

夏炉冬扇

elma さんご来訪ありがとうございます。
トマトは時折変形します。南瓜はしませんね。
そちら伺いました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-07-01 07:09) 

夏炉冬扇

鋭理庵さんお早うございます。
猪は1頭でもかなり広範囲に」遊びむますから、頭が痛い。
雷鳴入りの雨になっています。
by 夏炉冬扇 (2009-07-01 07:10) 

夢空

携帯電話なくても生きてた時代があるんですものね(o^―^o)
by 夢空 (2009-07-01 08:47) 

Searchyn

こんにちは。
イノシシ君、こまりますね。
こちらでも頻繁に出てきます。
九州北部、大雨で大変ですね。
by Searchyn (2009-07-01 12:18) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
私は持たずに暮らしております。
管理されなくていいかも…
by 夏炉冬扇 (2009-07-01 20:35) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は2。
今は昔 に生りましたね。
私もピコから考えなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2009-07-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0