SSブログ

畑日誌1166-鷹の爪の花 [日記・雜感]

7月24日(金) 

[雨]の金曜日でした。

雨に濡れながら畑に行きました。すると1か月ぶりに猪君来訪でした[フリーダイヤル]。草を取った畝で何にも植わっていないのですが、ミミズを漁ったのでしょう。

inosisiato1.jpg

こちらは鷹の爪の花[揺れるハート]。ピ-マンの花によく似ています。芯のところに実の赤ちゃんがあるのも同じです。

takanotumehana.jpg 

第四金曜はハナ[犬]のカットの日。カット代は5000円です[もうやだ~(悲しい顔)]。カットに行くのは分かるらしく車に乗るとブルブル震えます。帰って来てからの写真ですが、目が「放心」状態ですね。カットの後はストレス食いをします。

hanachan563.jpg

如何ですか[プレゼント]。ブル-ベリ-のカスタ-ドケ-キ。娘作です。

buruberigasutadokeiki.jpg

明日・明後日は7月のぎゃらりぃ最後の営業日となります。日曜は好評のトンボ玉の実演[ひらめき]です。

ぎゃらりぃ畦ブログ(「7月のご案内」)はこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  保険で補償します-アリコ


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

なんてん

ピーマンと鷹の爪はお仲間でしょう。花はよく似ていますね。
ハナちゃんは可成り参っていますね。お疲れさんでした。
カスタードケーキ、美味しそうな色です。
イノシシ君は何もいたずらはしませんでしたか?こちらの山間部ではいのしし、しか、猿です。特に猿に手をやいています。
by なんてん (2009-07-24 19:41) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
鷹の爪、なかなか赤くなりません。
猪君、ミミズと遊んだようです。電流の線を張ると最低でも8万円。とてもとても…
猿、みないです。
by 夏炉冬扇 (2009-07-24 19:52) 

furukaba

ブル-ベリ-のカスタ-ドケ-キが美味しそう
目で頂きました。
by furukaba (2009-07-25 06:10) 

夏炉冬扇

furukaba さんお早うございます。
我ながら娘のケ-キ、美味しいと思います。
昨日から、豪雨でしたが、なんとか収まって来ました。
by 夏炉冬扇 (2009-07-25 07:58) 

やおかずみ

いのしし君、ミミズを食べるのですね。
by やおかずみ (2009-07-25 14:36) 

鋭理庵

お犬様のカット代¥5,000、驚きです。私は自分でレザーカットをしています。家の者のも私がハサミでカットしています。だから、もう10年以上、床屋も美容院も行ってません(犬ではなく人間が..)。
by 鋭理庵 (2009-07-25 16:28) 

おじゃまま

こんにちは。いつも来訪いただきありがとうございます。
いのしし被害、最小限だったようですね。餌がないのでしょうか…。
モグラでもいたのかしら?
by おじゃまま (2009-07-25 18:14) 

OJJ

今日の川柳、きついブラックジョーク・・・
『便利は不便!』ですね~
by OJJ (2009-07-25 18:56) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
ミミズ好物です。
こんなに雨が降ると猪君も寒いかと思っています。
by 夏炉冬扇 (2009-07-25 21:52) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん今晩は。おっしゃる通りで年金暮らしには辛い出費です。
昔はバリカンでしたね。
手先器用でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2009-07-25 21:55) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
晩ご飯にオクラ・牛蒡・茄・胡瓜登場しました。

by 夏炉冬扇 (2009-07-25 21:58) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
「避難勧告」多発の豪雨でした。お役人は「責任」が問題ですから。
by 夏炉冬扇 (2009-07-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0