SSブログ

畑日誌1168-井戸水 [日記・雜感]

8月7日(金) 

いゃぁ暑い暑い。32度[晴れ][晴れ]。台風8号も先島諸島へ。

畑、朝の空です。畑では久土石灰を入れたり、4次の胡瓜の手入れをしたり、藪を拓いたりで汗々[あせあせ(飛び散る汗)]でした。でもいい空気です。

hatakeasasora1.jpg 

こちらは里の空。ここは旧唐津街道「畦町宿」、なんとか雰囲気が残っています。

satoiemaesora.jpg 

里の家の井戸水です。畑から帰って水をたっぷり使って顔、頭、手と洗いました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]。井戸水、冷たくて気持ちのいいこと[モータースポーツ]。ブリキのバケツも懐かしいですね。

idomizu2.jpg

暑さでハナ[犬]も床にべったりです。

hanachan566.jpg

さて、土日がやって来ます。お客さまこの暑さ、来てくれるかなぁ。

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  地元だけ熱烈歓迎太郎ちゃん


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 18:20) 

やおかずみ

唐津街道、趣がある街道ですね。
by やおかずみ (2009-08-07 18:47) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
この街道で土日ぎゃらりいです。
by 夏炉冬扇 (2009-08-07 20:35) 

タックン

井戸水ですか 美味しいのでしょうね~
こちらもようやく夏が来たという感じです。
by タックン (2009-08-07 21:22) 

Searchyn

こんばんは。
ここのところ曇り空で、雨が降ったり止んだり、まるで梅雨のようです。
夏は何処へやら?
 
 井戸水は冷たくて、気持ちいいでしょう!!
by Searchyn (2009-08-07 22:24) 

HitMit

空がいい色ですね~。
by HitMit (2009-08-07 23:03) 

おじゃまま

茅葺きだか、藁葺きだか分かりませんが、随分と情緒たっぷりの
ところなのですね…。驚きました。
時間が止まっているようです。
by おじゃまま (2009-08-07 23:44) 

kuwachan

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

綺麗な夏空ですね~!やっぱりこれじゃなくっちゃ(笑)
子供の頃、井戸水でスイカ冷やしたことを思い出します。
こちらこそどうぞよろしく。


by kuwachan (2009-08-08 00:05) 

OJJ

今、土砂降りで・・空も真っ暗・・
井戸水が懐かしいです・・ハイ!
by OJJ (2009-08-09 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0