SSブログ

畑日誌1169-ブルーベリー [日記・雜感]

8月8日(土) 

暑さが続いて33度とか[晴れ][晴れ]。それでも風が少しあって助かりました。

朝7時半頃の畑の空です。日差しが眩しい。草取りをせっせとしたので汗汗[あせあせ(飛び散る汗)]。60代ですから、力を出して汗を掻くというのはとても体にいいそうです。

hatasorahizasi.jpg 

ブルーベリーを取りました。帽子に一杯ありました。2つ目は接写[フリーダイヤル]。無農薬ですから、玉石混交ですね、後で又ジャムになる予定です。

buruberibousi1.jpg 

buruberiup.jpg

土曜日でぎゃらりぃ営業でした。古民家です、エアコンなしの扇風機。風が通ったのでなんとか「涼しい」とお客さまに言ってもらえました。

私は日差しの中で庭の草取りも。ここでも汗汗[あせあせ(飛び散る汗)]で、終わって行水をしました。昨日に続いて井戸水のアップですがこれは風呂場です。「冷たくて」なんとも気持ちよし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]。昔から使っていたアルミの洗面器です。

idomizufuro.jpg

親子3人協力のぎゃらりぃ1日が終わって、美味しいビール[ビール]が飲めます。バンザイ[かわいい]

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  つくづくと人は見掛けによらぬもの


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

おじゃまま

ブルーベリー、おいしそうです。先日、米国産のものが店頭にあり、
ひとにぎりほどで400円でした。手が出ません。
このところの井戸水の写真、どれもとても涼しげです。
水、というだけなら、水道水だって同じはずなのに、何故でしょう…。
by おじゃまま (2009-08-08 22:28) 

OJJ

<暑さが続いて33度とか・・・
勝った~~ 宝塚は35度・・・そう言う話ちゃうよね・・
麻薬汚染・・恐ろしい。どうなりますかね・・。

by OJJ (2009-08-09 07:53) 

みちばば

  おいしそうなブルーベリーに引かれてお邪魔しました。
  お風呂場が 九州の実家にそっくりでなつかしくなりました。
   時々、お邪魔させて下さい。
by みちばば (2009-08-09 16:30) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
家は水道です。里の家の井戸水とは全然ちがいます。いつも水を持って帰ります。
夏場は冷たいのがグッドですね。

by 夏炉冬扇 (2009-08-09 20:30) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。人間の欲望に切りなし。
「足る」を知らないとねぇ(年金生活者言)。
by 夏炉冬扇 (2009-08-09 20:33) 

夏炉冬扇

みちばばさんこんばんは。
今日も「行水」でした。
こちら福岡県です。お盆はお帰りですか?

by 夏炉冬扇 (2009-08-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0