SSブログ

畑日誌1213ーザボン? [日記・雜感]

9月10日(木) 

晴です。昼間はちょっと暑くて30度とか。畑の秋空です。青が澄んでいました[映画]

hatasoraaki13.jpg

藪拓き、水やり、収穫でした。ツルアリインゲンが細々と取れています。インゲンはやはりツルアリですね。息が長い。来年はツルナシは止めにしよう。インゲンがない時期ですから、エコ野菜ではすぐ売れます[位置情報]

turuariingenaki.jpg

2つの蜜柑、私の手と比較してご覧下さい。

hatusakuaomi.jpg

zabon.jpg

上は八朔です。下は今まで紅八朔と思っていたのですが、それにしては大きすぎる。ひょっとしたらザボンかも知れません[exclamation&question]。大きな方は2個しか生っていないので効率が悪い蜜柑ですが。でも色づくのが楽しみ[かわいい]

「エコ野菜」の今日の売り上げです。8月頃から日ごとの売り上げがアップしています[モータースポーツ]。居住している団地以外からもお客さんが来ていて、どうやら「野菜高値」の影響のようです。

 

ekookane.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  「酒は飲むな飲むな[るんるん]」と変えました


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

おじゃまま

おはようございます。
ン?つるなしのほうが息が長いんですか?
我が家では今年、つるありはほとんどできなかったので、
よく分かりませんが、逆かと思っていました…。
by おじゃまま (2009-09-11 09:07) 

OJJ

今朝はひいやりと・・・
さあ、土日にブロッコリ植えよう!
by OJJ (2009-09-11 13:07) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんにちは。
長いのはツルアリです。おっしゃる通り。書き間違えていました、早速訂正。時々ボケております。年相応に。
ありがとう、でした。
by 夏炉冬扇 (2009-09-11 13:07) 

ふゆもえ

良心的なお野菜直営所が近くにあると助かりますね^^
うちの通勤路の途中にもあります。
いつも朝、ご近所にお住まいらしい方2,3人が並んでます。
(私も並んでみたいけど駐禁なのでTT)
by ふゆもえ (2009-09-11 14:01) 

やおかずみ

私の菜園では今年「つるあり」と「つるなし」と両方植えましたが、「つるあり」の方が、良かったです。来年からは「つるあり」のみにしたいと思っています。
by やおかずみ (2009-09-11 14:33) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。並んで買ってありますか。それは凄い。
ここには車で来る人もいます。
昨日畑には慈雨でした。
by 夏炉冬扇 (2009-09-13 18:36) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
私もツルアリだけになします。今日も80本ほど取りました。
by 夏炉冬扇 (2009-09-13 18:38) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ブロッコリー植えました。マメの大好物につき。
by 夏炉冬扇 (2009-09-13 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0