SSブログ

畑日誌1212ー青ジソの花 [日記・雜感]

9月9日(水) 

晴です。朝晩は涼しい秋。でも雨が降りません。予報もこの後2週間は雨なしとか。秋蒔きの野菜の種が蒔けず弱っています[ふらふら]

畑への水遣りを始めました。里の家の井戸からポリタンクで運びます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]。まずは里芋と胡瓜です。1日ではとても終わりません。

mizuhakobi.jpg

mizuhakobi1.jpg

青シソの花が咲きました[揺れるハート]。このまま放っておくと種が落ちて(他の作物を植えても)、又来年、時期になるとシソの芽が出て来ます。

aojisohana1.jpg

 

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  イチロー切手鳩の切手はないのかな


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

夢空

畑への水遣り、お疲れ様です(^.^)
日中はまだ日差しがきついのではないですか。

by 夢空 (2009-09-09 22:30) 

夏炉冬扇

夢空さんんお早うございます。
朝晩は涼しいです。
今から水遣りです。
by 夏炉冬扇 (2009-09-10 08:22) 

やおかずみ

最近雨が少ないですから、大変ですね。
by やおかずみ (2009-09-10 11:39) 

とりのさとZ

こちらももう一ヶ月以上雨無しなのですが、借りている畑は愛知用水が導水しているものばかり選んでいますので、なんとか育てております。


by とりのさとZ (2009-09-10 15:28) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。いつもは真夏に水やりなのですが、今年は…
by 夏炉冬扇 (2009-09-10 17:26) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。お百姓のように大きなタンク。発動機というわけにはいかずも手作業です。
そちらも畑、あちこちに余って草が生えているという状態ですか。
by 夏炉冬扇 (2009-09-10 17:28) 

OJJ

川柳

「修験者の 如く畑打つ  夏炉冬扇」   合掌!  失礼をば・・
by OJJ (2009-09-11 13:06) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは2。何でもやりだすとそこしか見えないのです。偏屈!
by 夏炉冬扇 (2009-09-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0