SSブログ

畑日誌1262-3匹 [日記・雜感]

11月5日(木) 

昨日に続いて畑の空は鱗雲。気温は上がって22、3度まで。

hatasoraurokokumo.jpg

このところ毎日薩摩芋掘りです。猪君に荒らされていますが、とにかく掘って後にエンドウ類を植えます。三又でエンヤコラですから、腕の節々、腰が痛くなっています[あせあせ(飛び散る汗)]

秋物ホウレン草の2次。1次は追肥に当たってダメでしたがこちらは順調、初物も取りました[ひらめき]

hourensouaki.jpg

用件あって乗馬クラブに。木曜は「例会」があるのか会員沢山。ご主人待ちのワン[犬]ちゃんも。お行儀いいですね。

nakamotoinu.jpg

こちら家の仲悪2匹[犬][犬]。日差しが恋しくなっております。併せて3匹。そういうば昔「三匹の侍」という時代劇[映画]があったなぁ。

mametohana123.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の案内」に更新(11/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  MBP取って吉野家安堵する


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

とりのさとZ

下の句:

やっぱり年かな MVP


(後で修正してはなりませぬぞ(爆笑)
by とりのさとZ (2009-11-05 18:38) 

Ryu

いつも暖かなコメント感謝です。
今日は少し暖かさも戻り過ごし易かったです。
畑作業、相変わらず力が入っていますね!★★★
今日は巨人が勝ちました!www
by Ryu (2009-11-05 22:03) 

manamana

寒さも緩んで、いい天気が続きそうですね。
空の雲が優しい感じです。
あつくも寒くもない最高のシーズンを楽しみたいですね。
by manamana (2009-11-06 06:47) 

おじゃまま

ご主人待ちのワンちゃんの写真、よくこんな風に撮れましたね。
法蓮草もきれいですね〜。私は鬼門のひとつで、
発芽しないor発芽してもすぐだめで、何度か失敗してます…。
by おじゃまま (2009-11-06 15:56) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
ヤンキースに残れるか?
by 夏炉冬扇 (2009-11-06 20:45) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
早くも11月。ぎゃらりぃも2年目に入りました。お互いにお客さまに愛されるお店に。
by 夏炉冬扇 (2009-11-06 20:46) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。夕方小雨。
明日はお寺のグランドゴルフです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-06 20:47) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
ホウレン草の種は水に漬けると発芽率アップします。雨後がいいですね。

夕方小雨でした。
by 夏炉冬扇 (2009-11-06 20:48) 

OJJ

↑ おじゃままさん、ホウレン草の種は水に漬けると発芽率アップします・・
 石灰が少ないと発芽も成長もイマイチとか・・聞いたよ
by OJJ (2009-11-06 21:49) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
+ありがとう。
今朝は曇り、さて畑へ。猪君如何に…
by 夏炉冬扇 (2009-11-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0