SSブログ

畑日誌1266-チカラシバ [日記・雜感]

11月10日(火) 

3か月に1度の野暮用でした。福岡市内。バス[バス]も電車[電車]も久し振り。皆さん「ご出勤・通学」、ご苦労様です。

今日はイターイ[ふらふら]採血もありました。この病院も近年「患者本位」の病院改革が進んでいます。

saiketufuda.jpg 

お昼前に終わりましたが、その頃から予報通りに雨。畑はオヤスミにしましたから今日のではありませんが、チカラシバの穂。早朝なので露が。

tikarasibaho.jpg

上から見るとこうなって小宇宙[フリーダイヤル]

tikarasibaho1.jpg 

土曜日、干し柿の追加をしました。左手は最初の分で、もう結構固くなっています。もちろん食べられる。

hosigakituika.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の案内」に更新(11/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  立冬に夏日や迷う熊もあり


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

やおかずみ

チカラシバの穂の写真面白いですね。
by やおかずみ (2009-11-10 18:36) 

タックン

朝露に濡れたチカラシバはきれいですね~
こちらはもう盛りが過ぎてやせ細ってきました。
by タックン (2009-11-10 21:08) 

manamana

小宇宙。
なるほど、宇宙の成り立ちの本の、
恒星の爆発か何かのように見えるかも。
by manamana (2009-11-10 22:10) 

とりのさとZ

(下の句)

冬眠やめて 午睡する

by とりのさとZ (2009-11-11 04:29) 

よっちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
チカラシバ、キラキラしていて綺麗ですね♪
by よっちゃん (2009-11-11 05:41) 

furukaba

健康診断の為の採血ですか?

by furukaba (2009-11-11 06:11) 

OJJ

(下の句)
   冬眠やめて 午睡する

(更に付けて) 
   醒めれば畑で ピコ操作
   土日は勇躍  ギャラリーへ
   熊とは言えど 文化人
by OJJ (2009-11-11 09:21) 

ふわ

ブログご訪問、ありがとうございました^^
うまい看護師さんにあたらないと採血はツライですね。
干し柿、風情があっていいですね、
家の近辺は今年は柿が全く実っおりません、来年に期待です。



by ふわ (2009-11-11 11:14) 

LuckyStrike

お出かけ、お疲れ様でした。
僕も今朝は雨の影響で通勤に使っている電車が30分近く遅れて難儀しました。
by LuckyStrike (2009-11-11 11:32) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
今回のは露で生きました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:04) 

夏炉冬扇

タックンさん今日は。
昨晩から風ひゅうひゅう+雨でした。

ダイちゃんの顔、よかったです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:05) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。角度で意外のおもしろさでした。

今日は1111ですね。


by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:07) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
熊さんも増殖中とか。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:08) 

夏炉冬扇

よっちゃん、今日は。
ご来訪ありがとうございます。
鳥尽くし、すばらしいです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:10) 

夏炉冬扇

furukaba さん今日は。
体も年齢相応、ガタ少しです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:11) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
銭にならぬことばかりやっておりまする。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:13) 

夏炉冬扇

ふわさん今日は。
ご来訪ありがとうございます。
柿は表裏ですから、来年だ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:14) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今日は。
お仕事ご苦労さま。
よくも毎日仕事場に通ったものだと、最近は思うこと時折です。
by 夏炉冬扇 (2009-11-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0