SSブログ

畑日誌1265-足踏みミシン [日記・雜感]

11月9日(月) 

曇りから晴れへ。暖かでした。

畑、今日はピコ活躍。

3次のほうれんん草の芽が出ました[揺れるハート]。ぱらつき加減がちょっと気になりますがまずはよしとしましょう。ほうれん草は今月中はまだ蒔けるので畝の空き具合では4次も考えます。

hourensouakime3ji.jpg 

枇杷の花が満開で、蜜蜂がブーンブン。中にはスズメバチまで[がく~(落胆した顔)]

biwahati.jpg 

ぎゃらりぃは「鎌倉彫」、始めの土日が終了。先週北九州市まで軽トラで往復2時間、えっちらおっちら運んできた[あせあせ(飛び散る汗)]「足踏みミシン」(リズム)こんな具合に玄関の2畳間に据えました(絵の額・スタンドは鎌倉彫)[フリーダイヤル]。左手の日籠はヤマブドウで編んであります、貴重品。

misinaze.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の案内」に更新(11/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  アンチでも優勝セールは駆け付ける


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

LuckyStrike

スズメバチは肉食という認識だったので、花にしおらしく(?)とまっている姿が意外でした。
by LuckyStrike (2009-11-09 20:38) 

タックン

懐かしいミシンですね~
亡き母が このミシンを踏みながら私たちの洋服を縫っていたのを
思い出します。
by タックン (2009-11-09 21:07) 

Ryu

足踏みミシン、本当に懐かしい。こういう機械が本当のエコなんですがねぇ~!ぎゃらりー畦、色々と趣向を考えられてますます深みが出てきましたね!
by Ryu (2009-11-09 23:25) 

おじゃまま

おばあちゃんのミシンでした。
電動ミシンはニガテで、中学校時代くらいまでは足踏み使ってました。
懐かしいですね〜。

スズメバチは意外にも甘い物好きで、
公園でポイ捨てされているペットボトルの中にいたりします…。
怖いものです、子供連れだと特に。
by おじゃまま (2009-11-10 15:51) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。蜂ですから、やはり。
なとか写真にしました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:21) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
このミシンを踏んでいた方も他界されています。
ぎゃらりぃで第2の「人生」です。
チカラシバ、アップ。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:23) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
飾り付けのアイディアは大方娘と妻です。あちこち「研究」熱心に廻っておりますデスデス。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:25) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
スズメバチ、好きではありませんが、小さい頃から見慣れています。普通にしていたら刺されることはありません。

雨です。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0