SSブログ

畑日誌1279-さあそろそろ [日記・雜感]

11月29日(日) 

冷えました。天気予報通り昼下がりから小雨。

今朝のジャガイモ(出島)、2つはビッグ玉で、12,3㎝ありました。

desimaoodama.jpg

4次蒔きのほうれん草がやっとポツポツ芽を出して来ました。2週間近くかかったかな。

hourensouaki4jime.jpg

11月も末、銀杏も葉を散らしています。

icyoukiba.jpg

娘作のこだわりケーキもクリスマスモードになりました。

kasikurisumasu.jpg

お菓子作りの様子は下の娘のブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  さあそろそろ背伸び足伸び寅がする


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

White-Breath

nice!&コメントありがとうございました。
夏炉冬扇さんも福岡なのですね。
また、お邪魔させていただきまーす。^^

by White-Breath (2009-11-29 21:24) 

しるぞう

nice&コメント ありがとうございました。
「そんな時代が懐かしい」と書いていたただき
子育てに追われイライラモードでしたが
明日からまた今を大事にしよう と思えました。
ありがとうございました。
娘さんのブログもおじゃまさせてもらいました。
おいしそうなケーキがいっぱい ^^
by しるぞう (2009-11-29 23:28) 

LuckyStrike

ビッグジャガイモと普通の玉と、大人と子供ほども違いがありますね。
こちらでも、街も木の葉も、ようやく冬モードっぽいです。
by LuckyStrike (2009-11-30 01:25) 

夏炉冬扇

White-Breath さんご来訪ありがとうございます。
銀杏、あちこちで散っています。

また、お遊びにどうぞ。


by 夏炉冬扇 (2009-11-30 07:45) 

夏炉冬扇

しるぞうさんお早うゴザイマス。ご来訪ありがとうございます。

今から在京の愚息に葉書出します。ウンともスンとも有りませぬ故。

by 夏炉冬扇 (2009-11-30 08:17) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うごさいます。

こちら曇天。
薩摩芋、ふかして食べようかと。
月曜日ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2009-11-30 08:19) 

とりのさとZ

(下の句)

どこで寝ている 11年も
by とりのさとZ (2009-11-30 11:07) 

やおかずみ

いよいよ寅年がやってきますね。寅の足音が聞こえてきそうです。
by やおかずみ (2009-11-30 11:33) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。

いよいよ師走ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-11-30 20:50) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。

阪神タイガースの年ですが…
by 夏炉冬扇 (2009-11-30 20:52) 

OJJ

(下の句)

「事業仕訳 張り子のトラが 首を振る」 オソマツでした!
by OJJ (2009-11-30 22:10) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。

浪速にも張り子の寅が居着いてます
by 夏炉冬扇 (2009-12-01 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0