SSブログ

畑日誌1334-看板 [日記・雜感]

2月1日(月) 

如月(きさらぎ)[2]。「2月は寒い月、着ている着物の上にもう1枚重ね着をするから『着更着』」と聞いたことがありますが、こじつけですかね。

昨夜からの雨[雨]、小雨ですが止まずに1日降り続きました。畑は大根とカツオ菜を取っただけ。

1日は先住犬[犬]の月命日[黒ハート]。雨のお参りでした。

totomeinitikasa.jpg 

里の家(ぎゃらのりぃ)のお隣はマッサージ屋さん。一昨年の10月、丁度同じ頃に開店したお店ですが、看板が新設されていました[位置情報]

sakurayakanban.jpg

sakurayakanban1.jpg

1時間3000円、丁寧でお安い。

私の軽トラが向こうに見えます。 

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  「心技体」いや「酔戯態」です朝青龍


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

やおかずみ

マッサージ屋さんの看板いいですね。
by やおかずみ (2010-02-01 18:34) 

gigi

『着更着』巧いですねぇ。
今日はとても寒かったので、
確かに、1枚多く重ねております。
今日から如月ですからね。
by gigi (2010-02-01 20:07) 

おじゃまま

きさらぎの語源の話、聞いたことあります。真偽は知りませんが。
面白いですね。
春を待つ雨の雰囲気が伝わってきます。
by おじゃまま (2010-02-01 22:49) 

とりのさとZ

(下の句)

でも 話題の人は 貴乃花
by とりのさとZ (2010-02-02 06:36) 

笑うオヒョウ

私の様に、新潟の雪深いところに暮らしておりますと、雪でなく雨がふるということで、少し暖かさを感じます。
by 笑うオヒョウ (2010-02-03 00:07) 

LuckyStrike

我が家は犬を飼い始めて日が浅いもので、飼い犬を亡くした経験がないのですが、いざその時がきたら、特にカミさんは正気を保てるのか今から心配です。
by LuckyStrike (2010-02-03 20:38) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
刺激されて、こちらも看板、新しいのを作っております。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:41) 

夏炉冬扇

gigi さんこんばんは。
明日はこちら7度までしかならないそうです。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:42) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
1月は、家族むつみ合うから。3月はヤーヨイ景色で、といいますね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:43) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
貴乃花、現役時代の相撲通りに慎重ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:45) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
「雪五尺」の世界ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:45) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
ペットロスになりますね。でもそれも歳月が解決してくれます。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0