SSブログ

畑日誌1340ー南部鉄瓶 [日記・雜感]

2月9日(火) 

早朝雨でしたが、それから晴れ。気温はまたもや18~19度の馬鹿陽気[晴れ]

畑に行くと、空には飛行機雲[飛行機]。空の温度差も激しいようで。

hikoukikumo2.jpg

ブロッコリー2個収穫。マメ[6]の好物です。ハナ[犬]は見向きもしませんが。

burotukori6.jpg

6日ぎゃらりぃに南部鉄瓶が入りました[ぴかぴか(新しい)]。お寺から「あるよ、使って」のご厚意。アリガタシ。箱火鉢がぐっと引き立ちます[るんるん]

hakohibatitetubin.jpg 

nanbuttetubin.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  「この春は出番がねえ」と彼岸云い


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

タックン

今日は福岡でも22度とか
こちらも20度を超えて暖かい日でした。
立派なブロッコリーですね~
我が家は もう小さなわき芽しか採れません。
南部鉄瓶 懐かしいです。
by タックン (2010-02-09 20:37) 

manamana

九州地方は、すごい温かさなんですね。
飛行機雲が綺麗です。
by manamana (2010-02-09 23:00) 

furukaba

箱火鉢に鉄瓶が絵になりますね。
古き良き物 時代が感じられます。
by furukaba (2010-02-10 15:22) 

LuckyStrike

飛行機雲、大好きです。
見ていると心が晴れ晴れとしてくるような気がします。
by LuckyStrike (2010-02-10 15:56) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
このブロッコリー本来は去年できる筈でしたが、何故か遅れて今頃です。

ことし初めてのほうれん草の種蒔きしました。
by 夏炉冬扇 (2010-02-10 20:55) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。ここ数日の温かさで梅がずんずん綻んでいます。
by 夏炉冬扇 (2010-02-10 20:57) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。
セットになると風情倍増です。蓋の裏に銘が入っていました。


by 夏炉冬扇 (2010-02-10 20:58) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は。
私も好きです。スカッとしますね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-10 21:00) 

OJJ

南部鉄瓶、様になってますね~
飛行機雲、キレイです!
by OJJ (2010-02-10 21:06) 

とりのさとZ

(下の句)

お彼岸が ひがんでる
by とりのさとZ (2010-02-11 17:22) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。

彼岸のしゃれでグッド。
by 夏炉冬扇 (2010-02-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0