SSブログ

畑日誌1339-穴 [日記・雜感]

2月8日(月) 

気温18度とか。4月並の陽気でした。

畑、今日までに作った畝の様子です。一番下の畑になりますが、こちらが左手。

sitanohatake.jpg 

こちらが右手。

sitanohatake1.jpg

ジャガイモ、木か金に植えたいのですが。

いつも収穫した方ばかり撮影していますから、今回は抜いた「大根の穴」。

daikonana.jpg

日曜日、「ぎゃらりぃに」前にやって来た犬。シュート君。飼い主は中学生の女の子。

syutokun.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  ラガーにモルツ ビールはやっぱり苦かった


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

笑うオヒョウ

ダイコンを抜いた後の穴の写真は初めて見ました。
誰も着目しない視点で、写真を撮られるそのセンスに脱帽します。
by 笑うオヒョウ (2010-02-08 20:16) 

おじゃまま

一番下の、ということは、三段くらいはあるんですね?
広いんですね〜。ピコ活躍のわけが分かったかも。
大根の穴、「いつも収穫したほうばかり」の反対だから、
「種蒔きかな?」と思って気持ちよく裏切られ、笑いました。
こんなにも土を押し広げるように育っているんですね。
ラガーとモルツ、確かに違ったようですね(笑)。
by おじゃまま (2010-02-08 22:51) 

manamana

18度どは、どこの国の話かと思ってしまいます。
着々と春が近づいていますね。
大根を抜いた後のあなの大きなこと。
by manamana (2010-02-09 06:34) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさんお早うございます。
自分で「面白い」と閃いたらなんでも実行しておくこと、と分かりました・




by 夏炉冬扇 (2010-02-09 08:07) 

夏炉冬扇

おじゃままさんお早うございます。
上・中・下とあります。耕地なっているのは1反半くらいでしょうか。

川柳、新しくしました。こちらがいいな。
by 夏炉冬扇 (2010-02-09 08:09) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
早朝雨で、朝は気温低下しています。昨日はむっとする感じでした。
by 夏炉冬扇 (2010-02-09 08:11) 

やおかずみ

サントリーとキリンの提携、とうとう破断でしたね。
by やおかずみ (2010-02-09 10:56) 

笑うオヒョウ

夏炉冬扇様
ご訪問とコメントをありがとうございます。
私は豊田章男君を貶したり非難するつもりはありません。彼がこの難局を克服して、立派な社長になるだろうと期待しています。彼が将来、日経新聞の「私の履歴書」を書く際「社長に就任した途端、難問が次から次に降りかかり、歴代のトヨタの社長の何倍も辛い目にあったが、おかげで鍛えられた」と書くのではないか?と思います。ちなみに彼の名前を君付けで呼ぶのは、彼の卒業した大学では、福澤先生以外はみな君付けでよい事になっていたからです。彼もオヒョウもDr.Yさんも同じ時代に学校に通っていました。
またのコメントをお願いします。
by 笑うオヒョウ (2010-02-09 17:42) 

LuckyStrike

まあキレイに抜けるもんですね。大根。
子供の頃なら、間違いなくこの穴使って遊んでたはずだと思います。
by LuckyStrike (2010-02-10 15:59) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。やはり社風が合わないでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-02-10 21:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
笑うオヒョウさん今晩は。
「報道解禁」のごとく、次々に出て来ますね。「煙」はどうして立たなかった他のだろう。
by 夏炉冬扇 (2010-02-10 21:03) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは2。
何気ない事物に魅力あり、です。
by 夏炉冬扇 (2010-02-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0