SSブログ

畑日誌1365-ミズナの花 [日記・雜感]

3月8日(月) 

久し振りに晴れました[晴れ]。朝の畑の空です。やっぱり気持ちがよろしい。

hatasorahikoukigumo.jpg

飛行機雲[飛行機]をデジカメ[fax to]のアップで。こちらの方が空の色鮮やか。

hikoukigumo.jpg

昨日半分草を取っていたスナップエンドの畝、今日残りの草取りをして、支柱立てまで完了。かなりの時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

sunatupusityu.jpg

ミズナも薹立ちです。花はこんな具合。きれいですね[揺れるハート]

mizunahana4.jpg 

今日は取ってきたミズナ・春菊・白菜使って「ぎゃらりぃ親子3人」鍋を囲みます。

共同作業をしていると話題が弾みますね。 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾] 

  産声を上げて借金600万


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

やおかずみ

ミズナの花初めて見ました。
我家の菜園のミズナは花咲く前に食べてしまうので(笑)、
見たことがなかったのです。
by やおかずみ (2010-03-08 19:41) 

furukaba

綺麗な青空ですね。
こちらは寒いサムイ。冬に逆戻りです。
by furukaba (2010-03-08 20:38) 

とりのさとZ

あのう、畑のウネはどうしてカーブしているんですか?

私は性格がまっすぐなもんで(笑)、ウネはまっすぐでなくてはならんだっ、という先入観があるんですよ。

ここんところ、川柳よりも俳句みたいですね。今日のは、私には?ですが。
by とりのさとZ (2010-03-08 21:22) 

おじゃまま

支柱が七夕様のようです。こういうの、欲しいなぁ。
水菜の花は、他の菜の花に比べると花びらが細いですね。
なんだか、水菜らしい花。
by おじゃまま (2010-03-08 23:59) 

LuckyStrike

共同・共通のものがあるかどうかって、とっても大事ですね。
本当に気持ちいい空です。
by LuckyStrike (2010-03-09 03:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。
昨日は鍋でしたから、ミズナも使いました。
野菜の花き思わぬ美しさがあります。
by 夏炉冬扇 (2010-03-09 11:25) 

夏炉冬扇

furukaba さん今日は。
天気良かったのは昨日だけで、今日はなんと霙です。

by 夏炉冬扇 (2010-03-09 11:26) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
土手が曲がっているので自然とこうなりました。父母の時代もこうでしたから。

国債の借金を国民に均等割するとこうなるらしい。
by 夏炉冬扇 (2010-03-09 11:28) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。高過ぎる感じです。強い風で倒れる可能性があります。直ぐ脇に竹あり。
by 夏炉冬扇 (2010-03-09 11:29) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今日は。
昔は農耕民族でしたから、自然と共同作業だったのでしょう。一緒に出来ることあってよかったです。
by 夏炉冬扇 (2010-03-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0