SSブログ

畑日誌1366-薊の花 [日記・雜感]

3月9日(火) 

全国的に寒気来襲、こちらも悪天候。朝畑でしたが霙。これは夜の霙ですね、カツオ菜に積もっていました[雪]

hatasigure.jpg 

収穫だけでしたが、とにかく手が冷たい。

2月末に蒔いた今年2次のホウレン草、芽を出しました[ひらめき]。これよりすこし前に蒔いた人参はまだです。

hourensou2jime1.jpg

早くも薊の花が咲いています[揺れるハート]

azamihana6.jpg 

夕飯に石蕗煮つけ、初物でした。

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾] 

  夫婦別姓それでも財布は妻が持ち


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

psvt.abl

みずみずしくって、おいしそうです。
冷たくて、作業は大変でしょうけど・・・。
薊の花もきれいですね!
by psvt.abl (2010-03-09 22:11) 

furukaba

雪です。真っ白です。寒いです。
by furukaba (2010-03-10 04:13) 

manamana

今日の川柳、nice!です。
by manamana (2010-03-10 06:47) 

sako

きっと手がちぎれそう冷たさなんでしょうね。

このまえ、おみやげ用に買った畦ロールは私の口に入りませんでした。心残りです!今度は自宅用に是非(^^)
by sako (2010-03-10 11:57) 

おじゃまま

アザミがもう咲いたのですか!
いくら暖かいとはいえ…。
その上にみぞれなのですね、変な気候ですね。
by おじゃまま (2010-03-10 14:42) 

とりのさとZ

(下の句)

福島瑞穂は 嫌いやねん

(女性の方、いかがでしょう)


by とりのさとZ (2010-03-10 18:22) 

夏炉冬扇

psvt.abl さん今晩は。
寒い寒い。
カツオ菜、福岡ではお雑煮に必需の野菜です。
by 夏炉冬扇 (2010-03-10 21:10) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。
冷え冷えです。
交通機関は普通に動いたのでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2010-03-10 21:12) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
薊の脇に霙が白く。信じられない取り合わせでした。
by 夏炉冬扇 (2010-03-10 21:13) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
あの方土井さんと比較すると庶民受けしないタイプですね。
by 夏炉冬扇 (2010-03-10 21:14) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
100%お土産になりましたか。
畦ロールは高品質、美味しくてお安い。娘「あんまりもうからんとよね」。人気商品です。次の機会には是非(売り切れ御容赦)。
by 夏炉冬扇 (2010-03-10 21:17) 

LuckyStrike

彩が春っぽくなってきてる感じですね。
by LuckyStrike (2010-03-11 03:27) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます2。
この寒波が過ぎたら大根蒔きします。
by 夏炉冬扇 (2010-03-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0