SSブログ

畑日誌1391-花見 [日記・雜感]

4月4日(日) 

天気予報外れて今日もいい天気[晴れ]。ぎゃらりぃなので早朝畑。枇杷の袋掛け継続と、人参の種蒔き(前回蒔いた分の残りがあったので)[あせあせ(飛び散る汗)]

枇杷の枝の間から朝日が。

biwaasahi.jpg 

この間蒔いた例の「波板牛蒡」の芽が出ました[揺れるハート]。可愛い。

goboume7.jpg 

4月の第一日曜、田舎の隣組の花見です。

3kumihanami7.jpg 

玄界灘沿いの「料亭」。いつもの、桜は見ない「花見」[exclamation×2]

3kumihanami9.jpg

乾杯[ビール]。料亭は花見客で大入り、料理が間に合わないほど。

3kumihanami8.jpg 

伊勢エビ。

eseebi.jpg

鮑(アワビ)。

awabi.jpg

玄海のお魚はとても美味しい。

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内」に更新(3/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  本物のビールで花より団子かな


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

OJJ

ぎょえええ~~~
伊勢えび丸ごと、アワビも大皿盛り・・贅沢は「ステキ」だ!
by OJJ (2010-04-04 20:07) 

紡ぎ暮らし

なんて素敵なお花見でせう!
日本海のお魚もなかなかですが、
玄海のお魚一度は食してみたいものですっ!
by 紡ぎ暮らし (2010-04-04 20:17) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ぎゃらりぃ営業につき、飲めず。トホホ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:35) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らしさんこんばんは。「花見でせう」の仮名遣いに感心。
旧かな、旧字体、書くのは大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:38) 

タックン

伊勢えび、アワビ 豪華ですね~
お魚が美味しいところ うらやましいです。
町内のお花見ですか~ なんか楽しそうですね^^
by タックン (2010-04-04 22:46) 

夏炉冬扇

タクンさんお早うございます。
福岡は魚が美味しいところです。マグロより青物ですね。

住んでいる「町内」、町部でこんなな集まりはありません。ぎゃらりぃがある田舎の花見です。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 07:42) 

おじゃまま

しゃがむ作業もつらいですが、上を見続ける作業もつらい。
ご苦労様です。
花を見ない花見。海老も貝も、花のようですね。
by おじゃまま (2010-04-05 07:48) 

LuckyStrike

これはまた、ものすごく豪華なお食事ですね。
お花見には大して興味はありませんが、こちらはお呼ばれしたいです。
by LuckyStrike (2010-04-05 11:15) 

やおかずみ

伊勢海老とアワビとは、豪華な花見ですね。
by やおかずみ (2010-04-05 15:51) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
枇杷の袋掛け、今日でやっと300枚。段々高くなって苦労しています。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 21:19) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
田舎では「隣組」のおつき合い濃厚ですから、にぎやかです。

花より団子もグッド。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 21:21) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
大入り満員で、どの部屋もみんな埋まっていました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 21:22) 

バンバンジー

ナント、アワビの大きなこと(驚)/

楽しい宴会であったことでしょうね。

わたしの町内会では、公民館の庭にブルーシートを敷いて、
桜木の直下で花見してましたね。

残念ながら、私は出席できませんでしたが・・・。
by バンバンジー (2010-04-06 04:46) 

beisi

伊勢海老+アワビ=豪勢この上なし。
by beisi (2010-04-06 18:58) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんこんばんは2。
こちら魚が美味しいところなので、びっくりの値段ではありません。

町部で花見。いい町内会ですね。

by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:32) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは。
こちらは魚の美味しいところ。アリガタシです。
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:33) 

manamana

すごい豪華な展開、
アワビなんて、ずっと口にしていません・・・
by manamana (2010-04-07 15:25) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
玄海灘は魚の宝庫です。
by 夏炉冬扇 (2010-04-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0