SSブログ

畑日誌1392-蹄 [日記・雜感]

4月5日(月) 

汗ばむ程のいい天気。20度は越えていましょう[晴れ]

朝畑に行くと、悪さはしていませんが、猪が歩いた跡が。蹄跡です[位置情報]

inosisihizume.jpg

畝作りや、春大根の草取り、枇杷の袋掛け等[あせあせ(飛び散る汗)]。仕事が沢山あります、今日は2人なので助かり。

biwafukurokake14.jpg

カツオ菜に薹が立ち始めました[映画]。11月から今月まで、エコ野菜でよく「稼いで」くれた「黒字野菜」。

katuonatou.jpg 

娘が犬を連れてやって来たので、お昼は桜の下で「お花見」お弁当で、一興[るんるん]。上マメ[犬]、下ハナ[犬]

mame298.jpg

hanachan579.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  年齢を見れば「」が付く新党


タグ: 新党
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

sako

暖かかったですね。やっとという感じがします。
マメちゃん、ハナちゃんも桜吹雪を楽しんだことでしょう。^^
by sako (2010-04-05 20:49) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
3人+2匹の花見でした。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 21:17) 

りんご

ご訪問、コメントありがとうございました。
菜園される方、尊敬します。
収穫はまた楽しいのでしょうね。
ミニトマトぐらいはやってみたいです。
by りんご (2010-04-06 01:15) 

夏炉冬扇

りんごさんご来訪ありがとうございます。
畑は10年くらいでしょうか。リタイヤ後は毎日の柱です。
ミニトマト是非。二十日大根も簡単ですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 03:58) 

バンバンジー

連日のコメントありがとうございます。

なかなか、忙しく、パソコン前にゆっくりしている時間が取れませんでした。

美味しい枇杷がなることでしょうね!
あまーい。ビワ!
果物の王様と呼ばれても、おかしくないと思っています!
大玉でも、小玉でも、それぞれ、甘く、瑞々しい食感は
いいですよね!

by バンバンジー (2010-04-06 04:43) 

おじゃまま

猪君、またまた出没ですか…。何を狙っているのでしょう。
枇杷の木に、袋の花が咲きましたね。
by おじゃまま (2010-04-06 09:00) 

ゆる

こんにちは♪
うちの田舎もイノシシにおいしいタケノコ食べられてます^^;
お花見いいですね~♪
ハナちゃんマメちゃんは花より団子ですね^^

by ゆる (2010-04-06 14:31) 

やおかずみ

今日はいい陽気になりました。暖かいです。
桜も散り始めますね。
by やおかずみ (2010-04-06 15:21) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんこんばんは。
枇杷・無花果・蜜柑とありますが、それぞれにムツカシイです。
手間がかからないのはブルーベリーですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:24) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
この分は多分「通過」。
今は狙われねものはありません。
馬鈴薯が育つと…
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:27) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
この時はジャーキー持っていなくて、ありません、でした。

猪は鼻がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:28) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
暖かい1日でした。春もそんなに長くはない感じです。
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:29) 

manamana

ハナちゃんのリボンも桜色でお似合いですね。
by manamana (2010-04-07 15:23) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
最初は嫌がっていましたがその内慣れました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-07 17:48) 

LuckyStrike

一仕事終えてお弁当食べながら花見なんてぜいたくですね。本当のお花見ってそういうもののような気もします。
ついでに、悪させずに退散した猪も褒めてやります。
by LuckyStrike (2010-04-07 22:13) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
娘が弁当持って来てくれました。
仕事に飽きたら蜜柑を1つ、などもいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0