SSブログ

畑日誌1471-落花生の花 [日記・雜感]

7月1日(木) 

1日です。今年も半分過ぎました。早いですね。1日は先住犬トトの月命日。畑脇の墓に、妻といつも

参ります。いい犬でした。

totohakarousoku.jpg 

天気は曇り、湿気も多い。あれこれ収穫しましたが、シシトウの初物。

sisitouhatu1.jpg

ピーマンは収穫らしい収穫になりました。3種類あって紫が2個。

pimanhatu3.jpg 

落花生の花、きれい。マメ科の花ですね。

ratukaseihana5.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 出番です彦星・織姫・火の玉・幽霊


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

sako

愛犬のお墓には蝋燭が灯してりますね。
大切な家族だったんでしょう。
by sako (2010-07-01 21:47) 

おじゃまま

ピーマンもししとうも、いい収穫ですね。
最近は火の玉も真っ青な暑ぅい夜が続いてますが…。
by おじゃまま (2010-07-01 23:35) 

やおかずみ

ししとう、ピーマン見事ですね。
by やおかずみ (2010-07-02 13:58) 

ふゆもえ

綺麗なグリーン色ですね^^
これから、収穫が増える時期ですね。
梅雨の長雨は大丈夫でしょうか?
by ふゆもえ (2010-07-02 17:04) 

OJJ

これから激辛唐辛子を蒔いてみます・・・ 出るやろか?
<火の玉・幽霊・・?
 ユーレイ ユーレイ ユーレイホ~ 今でも居るやろか?

by OJJ (2010-07-02 20:36) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
いいい犬でしたが、兼好法師云うごとく、顏も鳴き声もどんどん忘れます。
by 夏炉冬扇 (2010-07-02 20:41) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
「火の玉」が出る、という話、よくよく調べるとその昔「それなりの出来事」があった場所ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-07-02 20:42) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
子どもが苦手のピーマンですが、いまだ孫おらず。
by 夏炉冬扇 (2010-07-02 20:43) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
ありがとうございます。南九州は被害あるようですが、こちらはナシ
です。
でもムシムシです。
by 夏炉冬扇 (2010-07-02 20:44) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
そら、アンサンの後ろにそら…
by 夏炉冬扇 (2010-07-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0