SSブログ

畑日誌1513-失せ物 [日記・雜感]

8月12日(木) 

またまた猛暑が戻って来ました。

畑は毎日草取りです。取ったところには苦土石灰散布。

草を取っていたらずっと前になくした鋏が出て来ました。

下の写真の柄が赤い方。黒くて赤い記しをつけているのはその後購入した挾。

hasamiaka.jpg

畑作業ではよく物をなくします。数日前は鋸が出て来ました。なんとマルチの下にあった。これも新しいのを購入してしまった。

物をなくすのはきっと加齢と共に集中力が落ちるからでしょう。厭になりますね。

精霊バッタがいました。お盆です。

syoryobatuta4.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 ノーギャラでハマコー先生出るテレビ


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

とりのさとZ

刃物などは「白いテープ」を貼るのがいいですよ。赤よりも畑では目立ちます。

(返歌)

森 喜朗 にも 不肖の子

by とりのさとZ (2010-08-12 18:43) 

rabbit

いつも comment 訪問いただきありがとうございます。
今年のお盆は「ごまたまご」とは・・・ちょっとさびしいですね。お忙しいのでしょうね。
by rabbit (2010-08-12 21:20) 

manamana

自分は、電卓を無くしたことがあります。
10センチ以上ある卓上のです。
それは、書類を綴じたキングジムファイルの中から出てきました。
それは入社2,3年のまだ若いとき、以来いつも忘却との戦いです。
by manamana (2010-08-12 22:07) 

sako

おはようございます。

我家でもよく物がなくなりますが、それは『妖精のいたずらだから、騒がない方がいいよ!』って娘に言われました。
妖精は娘である事が多いんですが…。
by sako (2010-08-13 09:23) 

やおかずみ

精霊バッタというのですね。我が家でも見かけました。
by やおかずみ (2010-08-13 10:18) 

OJJ

<加齢と共に集中力が落ちるからでしょう・・
 違う!沢山の事に集中しちょるけに・・ナンデ竜馬が出てくる?
返歌
「ハマコーの 三億円は 手付じゃった」  字余り
by OJJ (2010-08-15 21:18) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
白ですか、ご助言感謝。
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 21:28) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
9月末夫婦で上京する予定です。
なかなか家が空けられないのですが。
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 21:31) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
今日の畑、鉈を紛失した「候補地」の草刈り、草取りをしたのですが、まだ発見に至りません。
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 21:33) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは2。
可愛い妖精でしょう、きっと。
今日は津軽三味線演奏が聴けました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 21:34) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
盆蜻蛉も時期ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 21:35) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2。
「交通事故に御用心」の年齢=色即是空実感の齢。
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0