SSブログ

畑日誌1512-黒豆の花 [日記・雜感]

8月11日(水) 

台風4号の影響でやや強い風+適度な雨でした。これは雨前、畑の空。

amemaesora.jpg

畑でインゲンを移植したのでいい雨に。

水溜用の浴槽にカマキリが。滑り落ちたのでしょう、浴槽がツルツルなので上がれないのです。

撮影後「お助け」。夜夢に「命を助けて頂きありがとうございます。これはほんのお礼の気持ちですが…」などと現れてこないかな。

kamakiriyokusou.jpg

風で倒れないように黒豆に杖を立てました。花がちらほら咲いています。小さいけれどきれい。

kuromamehana1.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 今日だけは大和撫子浴衣着て


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

やっぱり海が好き

そちらは、適度な雨がふったとの事で羨ましいです。こちらは、雨雲が避けて通るような感じで一向に雨がふりません。ニンジンの芽が出ない~!
by やっぱり海が好き (2010-08-11 19:31) 

夏炉冬扇

やっぱり海が好きさんこんばんは。
風も強かったです。畑のニガウリ・胡瓜・胡麻などが倒れていないか心配です。

by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:44) 

Booちゃん


きゃぁぁぁぁ====☆

カマキリぃ~~~(@_@;)

苦手だよぉ~~~^^;

by Booちゃん (2010-08-11 20:44) 

夏炉冬扇

Booちゃん さんこんばんは。御来訪ありがとうございます。
御容赦。可愛いテントウムシやコガネムシ、チョウチョウなども登場しますよ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:47) 

j-yoshi

台風4号で東北地方に被害が出るかが心配です!
by j-yoshi (2010-08-11 20:49) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
旧に出現した台風でした。
風の害、明日畑で点検しないと。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:50) 

manamana

あんまり欲張りだと、大変な目に合うのが、
昔話の常ですので・・・
台風が適度なお湿りをもたらしようで、
被害がないのが、何よりです。
by manamana (2010-08-11 21:55) 

茶の間おじさん

ありゃ、このままだと北海道直撃っす。畑が危険・・・
by 茶の間おじさん (2010-08-12 00:42) 

ゆる

こんばんは♪
どんより空ですね。
こちらは青空でした。風が心地よかったです^^
カマキリの恩返し。。。なんだか怖そうですよ^m^;

by ゆる (2010-08-12 02:22) 

あしびTARO

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
時々の更新で 遅くなってしまって・・・

黒豆の花って、可愛くて 綺麗なんですね~♪
カマキリも 元気そう ^^v
by あしびTARO (2010-08-12 12:25) 

OJJ

カマキリの恩返し・・・バッタ(物)でも2,3匹持ってくるかも・・
by OJJ (2010-08-12 15:44) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
8月で4号、昔はもっと多かったのに。これも異常気象?
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 20:46) 

夏炉冬扇

茶の間おじさん こんばんは。
東北横断のようですね。
シシトウ、ピーマンが倒れていいました。支柱補強。
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 20:47) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
殺していたら鎌で頸を切られた?くわばらくわばら。
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 20:52) 

夏炉冬扇

あしびTARO さん御来訪ありがとうごぞいます。

黒豆はお正月のお節用です。去年から自前で。
又お遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 20:53) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
投げ売り商品が来るかも…
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0