SSブログ

畑日誌1519-耕耘 [日記・雜感]

8月20日(金) 

熱帯夜続き。長時間の冷房は駄目なタイプなので切ったり付けたり。早く涼しくなーれ。

堆肥を購入したので昨日から早速ピコで耕耘し始めました。

下の畝の固さによりますが、正転と逆転を1~2回、結構時間が掛かります。

pjko.jpg 

連日の猛暑で里芋の葉も焼けてます。

satoimohahiyake.jpg 

里の家の井戸水。柄杓で飲むのも又一興。

hisyakumizu.jpg 

華金ですね。

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 紅葉から四つ葉になっても欲しくない


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

manamana

水道のようですが、井戸水なんですね。
真夏でも冷たくておいしいのでしょうね。
by manamana (2010-08-20 06:05) 

sako

ホントに、里芋の葉がチリチリになってますね〜!
それほど暑さが厳しいんでしょう。
井戸水がありがたいですね。
by sako (2010-08-20 07:28) 

rabbit

おはようございます。熱暑で植物もかわいそうですね。不満も言えずただ耐えるだけ・・・・
 
commet 訪問をいただきありがとうございました。 緑一面の中の白鷺、本当にきれいでした。山陰地方には多いのですね。

by rabbit (2010-08-20 11:25) 

やおかずみ

暑い中ご苦労様です。
by やおかずみ (2010-08-20 18:14) 

beisi

ご無沙汰しました。
またよろしくお願いします。
私もマークはまだまだ欲しくありません。
by beisi (2010-08-20 19:15) 

ラッキーストライク

里芋の葉っぱ、すごいですね!今年の猛暑のすごさが伝わってきます。
井戸水、美味しそう!柄杓でガブガブやってみたいです^^
by ラッキーストライク (2010-08-20 22:55) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。地下40㍍からポンプで汲み上げています。冷たいですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-22 21:28) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
日照り続き。オマケにマルチングしてますから。
早く雨が欲しい!
by 夏炉冬扇 (2010-08-22 21:29) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
昨日はお隣の宗像市が37度越え、全国4位の暑さでした。
夜の熱帯夜が辛い。
by 夏炉冬扇 (2010-08-22 21:31) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
雨が欲しい毎日です。
by 夏炉冬扇 (2010-08-22 21:32) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
面白い写真又楽しませてください。
by 夏炉冬扇 (2010-08-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0