SSブログ

畑日誌1521-蘭の花 [日記・雜感]

8月22日(日) 

昨日お隣の宗像市は37度強で全国4位の猛暑、今日も暑さは続きます。

それでも畑です。地這胡瓜に実が付きました。

jibaemi.jpg

里の家の御近所、珍しい蘭の花が咲いたと見せてくれました。名前は「龍の房」?。

ryunofusa.jpg

ryunofusahana.jpg 

こちらは里の家のお隣の「みかんちゃん」。愛想がよろしい。

mikanchanisu.jpg 

土日「ぎゃらりい」ですが二八(にっぱち)ですね。よく言ったものだ。

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 2×8=16二八(にっぱち)赤字


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

rabbit

こんばんわ。今日も一日猛暑・・・うんざりですね。
ランの花とてもきれいに咲いてますね。いい色合いです。
みかちゃん、おとなしそうで可愛いですね。

早速の nice&comment 訪問いただきありがとうございます。

by rabbit (2010-08-22 21:32) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
4月にはぎゃらりぃで「蘭展」をしました。やはり愛情だそうです。
雨が欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-22 21:35) 

sako

こんばんは
あまりの暑さに家から出かけるのが億劫になるほどです!
休まず畑、頭が下がります。
by sako (2010-08-22 22:47) 

manamana

粉吹いて、トゲがちくちくして、
花のしおれたのがくっついたようなキュウリを食べたいです。
by manamana (2010-08-23 06:14) 

beisi

畑仕事大変ですネ。
熱中症にご注意!
by beisi (2010-08-23 11:07) 

とりのさとZ

飼い犬がいなくなって2年近くになります。そろそろどうしても欲しくなってきました。どこかからカッパラッて来ようかな。

飼っている子犬がいなくなったら、それは私に拉致されたと思ってください(笑)。
by とりのさとZ (2010-08-23 12:16) 

やおかずみ

「龍の房」というランの花、見事ですね。
by やおかずみ (2010-08-23 12:28) 

OJJ

蘭の花、見事ですね~

二八(ニハチ)重労苦?
by OJJ (2010-08-23 21:45) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
汗を流さないとすっきりしません。そういう体になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:17) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。胡瓜の取立はしゃきしゃき感が強くて美味しいですよ。新鮮1番。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:19) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
水とアクエリ○ス持参。昨日はスーパーにそのアクエ…が売りきれていました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:20) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
鍵を掛けておこう。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:20) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
昔の人はよく言ったもの。エライ!
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0