SSブログ

畑日誌1529-市民講座 [日記・雜感]

9月2日(木) 

数日ブログお休み。その間、畑仕事と猛暑は変わらず。

この数日で、春菊・水菜・ホウレン草の種を蒔いて、ワケギを植えました。

ポット蒔きのブロッコリーとキャベツに芽がちらほら。キャベツです。

kyabetume.jpg

さて今日は「郷育(福津市市民講座)」の1回目だったのでいつもより早い6時過ぎに畑へ行きました。

畑道の朝日です。この道は自分で勝手に「トトロの道」と命名しています。

hatamitiasayake.jpg 

「やさしい畦町宿の歴史」という講座を担当、2年目です。講座を2回、現地ガイドを2回します。今日は講座の1回目。

gouiku22nen-3.jpg

gouiku22nen-2.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 サポーターサッカーだったら長いのに


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

sako

こんばんは
”トトロの道”いいです。^^
その辺りにはイメージありますね。
いつまで暑さは続くのでしょうね。
by sako (2010-09-02 21:01) 

manamana

暑いのは自然に任せて、
私の生活は、中間決算月に突入しました。
by manamana (2010-09-02 22:29) 

Ryu

お久し振りです!
相変わらず畑作業に頑張られているようでナイスです!★★★
夏炉冬扇さんは第二の人生を設計図通りに着実に歩まれていますね。畑もぎゃらりーも里おこしも、そしてご近所付き合いもすべてが凄いですね!我輩はあっちへいったりこっちに来たりあれこれ脱線人生真っ只中です。w
by Ryu (2010-09-03 09:16) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
こちらを通ってぎゃらりいに来るとワクワクしますよ、きっと。

雷ですが、マメが「恐い恐い」です。
by 夏炉冬扇 (2010-09-03 18:13) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
お仕事ご苦労様です。
毎日サンデーにて、申し訳なし。
by 夏炉冬扇 (2010-09-03 18:14) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
設計図なし、行き当たりバッタリ流れに任せております。これ、父親似。
女房さまさまですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-03 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0