SSブログ

畑日誌1538-食べました [日記・雜感]

9月12日(日) 

大方曇りで時折小雨。以前ほどの暑さにはならずまずまず。

今日は朝から区の「隣組対抗ゲートボール大会」だったので畑はオヤスミ。

隣組の会計でもあるので夫婦2人終わった後の昼食会まで。

写真は市の「ゲートボール場」。屋根・照明・スプリンクラー付き(5面)です。エッと思う予算の付き方で、ご覧のように点灯してあります。

geetoboulu.jpg

昨日夕食で糸瓜を「炒め煮」で食べました。皮が厚いので剥くと思ったより少量に。写真の緑色がそれ。

黄色っぽいのは油揚げ。

微かな甘味があるかな、という感じでしたが「とろ味」が一番の特徴でした。

hetimaitameni.jpg 

ゲートボールの後、ぎゃらりぃ。なんと駐車場に五角形でキノコが。

kinoko5ko.jpg

一番大きいのがこれ。

kinokodai.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 ガチョーンのギャグを土産に天国へ


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

sako

こんばんは。

写真を見て、へちまの味と食感を想像しましたが、う〜ん
よくわからないですね。><
by sako (2010-09-12 19:03) 

ラッキーストライク

へちまって炒めるとどんな食感なんでしょう?
繊維が強いイメージがあるけど、柔らかくなるのかなあ。

by ラッキーストライク (2010-09-12 20:17) 

manamana

五角形が自然からの何らかのメッセージだったら怖いですね。
一体、誰へ向かって、何を発信しているのか。
つまらない映画の見過ぎですかね。
by manamana (2010-09-12 20:50) 

かぁこ

娘さんのブログも見させていただきました。

美味しそう♪です。

糸瓜 沖縄で食べたことがあります。
美味しいですよね
by かぁこ (2010-09-12 20:50) 

OJJ

へちま、とろみが美味しそうですね~
ゲートボール、やったこと無いんで・・ソロソロ始めますか!
by OJJ (2010-09-12 21:00) 

HAL

こんばんは。
niceとメッセージありがとうございました(^^)

五角形!!凄いです~。
ヘチマも美味しいですよね。
by HAL (2010-09-12 21:36) 

おじゃまま

へちまの食感、楽しまれたようですね。
今年は大失敗でした…。
by おじゃまま (2010-09-13 06:29) 

rabbit

nice & ciomment訪問いただきありがとうございました。
市場は生活の原点でいつも活気があっていいもんです。


by rabbit (2010-09-13 09:30) 

rabbit

いいゲートボール場がありますね。(全天候型)みなさん楽しそう!
nice & ciomment訪問いただきありがとうございました。
市場は食生活の原点ですね、いつも活気がありいいもんです・・・
PCのトラブルでコメントが重複しました、失礼!
by rabbit (2010-09-13 09:48) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
冬瓜よりは食感がありました。
秋が来ましたね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:13) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさんこんばんは。
柔らかくなります。トロ味が特徴。でも、やみつきになることなし。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:14) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
自然の造型。でも今日草刈り機で「昇天」しました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:15) 

夏炉冬扇

かぁこさん御来訪ありがとうございます。
私は鹿児島県人から「食べられるよ」と聞きました。

娘今日もお菓子作りです。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:17) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
頼まれ毎年駆り出されていますが、グランドゴルフの方がよろしい。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:19) 

夏炉冬扇

HAL さん御来訪ありがとうございます。
面白い生え方でした。
やっと秋ですね。天高くナントヤラ…です。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:20) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
朝顔より糸瓜の方がよく葉っぱが禿げるまで日除けにはこちらがいいです。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:21) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
いい競技場と言えますが、私は「お金かけすぎ」と思いました。けっこう予算は渋い町なのに、なんで…という感じ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:24) 

Ryu

また昭和が遠くなりましたね!

by Ryu (2010-09-13 21:41) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
美の壷、楽しませてもらいました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0