SSブログ

畑日誌1537-糸瓜 [日記・雜感]

9月10日(金) 

朝晩が幾分過ごしやすくなりました。畑の太陽も「刺すような日差し」ではありません。

朝8時ごろの日輪。

hatahizasihaze.jpg

秋ジャガ用の畝作り。時々休息しながら。

unekuwatebukuro.jpg 

一昨日、雨に濡れた糸瓜の花。いいいですね。

hetimahanaame.jpg 

その糸瓜を今日3個貰いました。大きいのはぎゃらりぃの飾りに、小さいのは食べて見ることに。

hetima3ko.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 抜く舌を閻魔も迷うムネオ節


タグ:糸瓜 日輪
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

OJJ

ヘチマの未熟果のお味、是非にもUPを・・。

付け句
「二枚舌 程度なら抜くのに 苦労せん・・」閻魔大王
by OJJ (2010-09-10 22:03) 

sako

おはようございます。
へちまはどうやって食べるのですか?
酢の物でしょうか?
by sako (2010-09-11 08:43) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
やっばりしぶとい人。どこでも生きて行けそう。
by 夏炉冬扇 (2010-09-11 09:23) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
油炒めにする予定です。
今からぎゃらりぃへ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-11 09:25) 

タックン

ヘチマって糸瓜という字を書くのですね^^
油炒め 中身を食べるのですか?
by タックン (2010-09-11 10:27) 

やおかずみ

我が家の菜園も昨夕、日が落ちてから、作業
をしました。
by やおかずみ (2010-09-11 15:13) 

とりのさとZ

この川柳は、私では却下ですね(ごめんなさい)。

鈴木宗男氏については、佐藤優氏の著書を読むとわかりますが、北海道では根強い支持が有ることが私は理解できました。私腹を肥やしたという人ではないですね。
by とりのさとZ (2010-09-11 18:32) 

j-yoshi

朝寒くなりましたね!
糸瓜・・・私も食べたことがありますよ!
by j-yoshi (2010-09-11 22:22) 

おじゃまま

立派なヘチマですね。
ヘチマって何だか、懐かしい色形ですね。
by おじゃまま (2010-09-12 16:21) 

夏炉冬扇

タックン さんこんばんは。
昨日食べました。皮が厚いので中味少しになります。
トロ味の食感が特徴でした。
by 夏炉冬扇 (2010-09-12 18:46) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
オツカレサマ。
来週いよいよ秋ジャガを植えようと思っています。
by 夏炉冬扇 (2010-09-12 18:47) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
松山千春が応援してますから、芯のある政治家なのでしょう…
by 夏炉冬扇 (2010-09-12 18:48) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
昨日初めて食べました。食感、トロ味が一番の特徴と知りました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-12 18:49) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
皮が厚いので剥くと中味は思ったより少量になりました。初めて食べました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0