SSブログ

畑日誌1679-和蝋燭 [日記・雜感]

1月9日〈日〉 

晴れたり曇ったり小雨になったり。気温は上がりません。

早朝畑、収穫は春菊、キャベツ、カツオ菜。寒いですね。

日曜日で「ぎゃらりぃ」です。

今月は「陶芸」、拙書。

azetoukiten.jpg 

珍しい物をお目にかけましょう。和蝋燭、手づくり。

azewarousoku.jpg 

お終いは「島の猫3」。夜の岸壁ですね。

aine202.jpg 

娘作のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「新年の御案内」に更新(1月2日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 成人式ビデオも撮らず手も振らず


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

斎藤 ☆

 春菊の収穫ですかぁ。 健康にいいですね。 ^^
by 斎藤 ☆ (2011-01-09 19:32) 

とりのさとZ

ろうそくの燭台がいいですね。
by とりのさとZ (2011-01-09 19:55) 

j-yoshi

4日振りに外に出ました、
寒いけれど気持ちがいいです!
by j-yoshi (2011-01-09 20:59) 

OJJ

囲炉裏がいい味出してますね~
by OJJ (2011-01-09 21:33) 

sako

こんばんは。
これは筆ペンではないですよね。^^
和蠟燭とマッチして味わいがあります。
by sako (2011-01-09 23:07) 

ja1nuh

和ろうそく素敵ですね。 陶芸も作品を見てみたいです。

猫も人に媚びてなさそうな感じが良いです。

また写真アップしてください。これから覗かせていただきます。
by ja1nuh (2011-01-09 23:40) 

manamana

春菊、鍋に欠かせません。
by manamana (2011-01-10 07:55) 

rabbit_k

時代劇に似合いそうな雰囲気でいいですね・・・・
消防出初式・・・はしご乗りの妙技にnice&commentいただきありがとうございました。目の前で見ると迫力あります。
by rabbit_k (2011-01-10 10:08) 

chalice

東京も寒い成人式となりました。
凄く晴れていますが風がうなっています。
寒風吹きすさぶ中振袖が宙を舞って。。。
姪が新成人←まだまだ子供です、まったく。。。
私の皸が再び口をあけました。痛い!
by chalice (2011-01-10 12:22) 

michi

和蝋燭 夏炉冬扇さんお手製ですか。
こちらは雪が降ったり日が差したりで寒い盛り。成人式式典はは別の日です。
by michi (2011-01-10 12:28) 

夏炉冬扇

斎藤 ☆ さんこんばんは。

春菊、鍋に欠かせません。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:13) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
この蝋燭結構高いので、効果を考えて付けてます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:14) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
雪一杯でしょう。寒いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:15) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
いやいや箱火鉢。銭形平次であります。

by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:16) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は2.
漢字はナントカ書けます。仮名はダメです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:17) 

夏炉冬扇

ja1nuhさん御来訪ありがとうございます。

気儘なブログです。
今日は雪でした。アップしてます。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:19) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
昨日鍋。親子3人仲良く食べました。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:20) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
時代劇、今水戸黄門見終わりました。時代劇も数が少なくなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:22) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
皹ですか。最近はなったことありませんが昔はよく。
成人式の年齢、ウラヤマシイですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:24) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。和蝋燭、職人さんの「手づくり」ですよ。
結構なお値段なのです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:25) 

まいなっつ

和蝋燭ですか うほほ 百物語に似合いそう
作り手も少ないのでしょうね
蝋燭の香りって好きです。へんかな
by まいなっつ (2011-01-11 11:25) 

夏炉冬扇

まいなっつさんお早うございます2。
毎朝、御仏壇にお光り、お香は上げてます。信心心はないのですが…。もちろん普通のロウソクです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0