SSブログ

畑日誌1671-文化祭 [日記・雜感]

2月13日(日)

夜中雨、朝なんとか晴れましたが気温上がらず。

作業にならないので畑には行かず。八朔食べ頃です、毎日1~2個食べています。

hatusaku4ko2.jpg 

日曜でぎゃらりぃでしたが、今日は田舎の文化祭。「ぎゃらりぃ畦」で色々出展。

会場は公民館です。ご覧のように公民館の大広間は畳敷き。

azematibunkasai.jpg 

一番の傑作はこれでしたね。「蛙の合唱」、なんと空き缶で作ってある。

fumiokaerukan.jpg

fumiokaerukan2.jpg

fumiokaerukan3.jpg

「善哉」もどうぞ。田舎はいいですね。

zenzaikouminkan.jpg

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 ピラミッド揺れて天下の秋を知る


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

夢空

空き缶カエル、nice☆ですね(^-^)
by 夢空 (2011-02-13 20:08) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
お金をかけずに「ゲイジュツ作品」生み出すテンサイが田舎に。同じ隣組です。
by 夏炉冬扇 (2011-02-13 21:35) 

Ryu

飲んだ後はリサイクルへ回される空き缶ですが、天才にかかれば芸術品に…。☆☆☆で~す!
by Ryu (2011-02-13 22:00) 

manamana

善哉、ああ善い哉って書くんですね。
by manamana (2011-02-13 22:23) 

nmzk

八朔、美味しいでしょうね(^O^)/
「蛙の合唱」、お見事です♬
by nmzk (2011-02-13 22:51) 

まいなっつ

いまだかつて善哉とお汁粉の違いがよくわかってません
粒のありなし?
餅か白玉の違い?
あかーーーんわかりませんわ
by まいなっつ (2011-02-14 06:10) 

斎藤 ☆

空き缶かえるに思わず nice です。 ^^ 忙しくて訪問できなくて
ごめんなさい。 
by 斎藤 ☆ (2011-02-14 06:36) 

やおかずみ

空き缶製の「蛙の合唱」すばらしいですね。
by やおかずみ (2011-02-14 10:02) 

OJJ

空き缶の蛙、素晴らしいです!
by OJJ (2011-02-14 10:06) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
そうです、彼は天才だ。
お金をかけないのがまたいい。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 20:56) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
夫婦善哉ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 20:56) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。先ほど2個も食べました。美味しいですよ。
蛙、欲しいと思いました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 20:58) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
私も小豆の粒のあるなしで区別してます。
女性には堪らない食べ物ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 20:59) 

夏炉冬扇

斎藤 ☆ さんこんばんは。お仕事ご苦労様です。
暇だけあります、お金無し。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 21:00) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
マイクまて゜付いて心憎いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 21:01) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
黄金蛙合唱隊。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0