SSブログ

畑日誌1813-イリコボリボリ [日記・雜感]

7月12(火)

カンカン照りです。33度とか。

畑、厭というほど草取りをしました。

1週間程前に蒔いた地這胡瓜発芽。

jibaekyurime2011.jpg 

今日のトマトとオクラ。

tomatookura.jpg 

日覆いのゴーヤが1個実をつけました。プランターなので余り大きくはならないでしょう。

gouyahiooimi.jpg 

ニンジンとインゲンの煮つけ。出汁のイリコもボリボリ食べてます。

ingenninjinnimono.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  プレゼントネクタイ止めてカラーシャツ


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

rabbit

とにかく暑いですね。これから先どうなるのでしょう??????
by rabbit (2011-07-12 20:29) 

OJJ

九州も暑いのやね~ カレンダーずれてやしませんか?
by OJJ (2011-07-12 21:27) 

manamana

いりこぽりぽり、身体によさそうですね。
by manamana (2011-07-12 21:51) 

olegon

こんばんは。
オクラがナイスな大きさですね。
by olegon (2011-07-13 01:35) 

夏炉冬扇

rabbit さんお早うございます。
畑も9時過ぎてくると「暑い」なぁ、です。
ご自愛を。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:42) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
アチャー!
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:43) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
今更歯は丈夫にならないとは思いますが…
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:44) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
取り忘れて大きく生りすぎたのは莢が硬いです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:45) 

やおかずみ

我が家もインゲン豆が取れ始め、食べています。
by やおかずみ (2011-07-13 10:59) 

夏炉冬扇

やおかずみさんお早うございます。
昔人間なので煮つけがいいです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-14 06:28) 

tree2

ゴマの花は子供のとき一度見ただけで、おぼろな記憶しかありませんでした。あらためて、可愛い花ですね。

金柑の花のアップ。花の構造がよくわかりました。
雌蘂の下の部分の薄緑のところが実になるのでしょうか?
by tree2 (2011-07-14 12:07) 

夏炉冬扇

tree2 さん御来訪ありがとうございます。
実を付けたらまたアップします。

胡麻、自家製は香り味抜群です。手間大変ですが。
またお遊びに是非。
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:47) 

おじゃまま

訪問できなくてごめんなさい〜!
いっぱい更新されてて、びっくりしました。
ぜんぶ美味しそうですね〜
煮付けがきっちり「汁なし」になってるのは、やっぱり九州だから、
でしょうか〜
でもそれしにては、色がきれい・・・?
(どうやったんだろ。。。)
by おじゃまま (2011-07-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0