SSブログ

畑日誌1821ージュレ [日記・雜感]

7月21(木)

曇り、気温28度とかで涼しい1日。これくらいだと人は助かります。

畑、里芋の朝露。夜の小雨も残っているのでしょう。 

satoimoasatuyu.jpg 

オクラ。「エコ野菜」ではこれを1袋に12,3本入れて100円で売ります。鮮度も量もスーパーよりずっとお得。

okura2011-2.jpg 

娘のお菓子、夏向きにジュレ。

jure.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  万歩計と血圧計に歩かされ


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 20

sako

こんばんは。
昨日に引き続き、涼しいですね。
里芋の葉の朝露が星空のようです!★
by sako (2011-07-21 22:06) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
この2日の涼しさ、大助かりですね。
8月は「ガラス工芸展」となります。
by 夏炉冬扇 (2011-07-22 05:36) 

ぼくあずさ

里芋の朝露、子供の頃の記憶が蘇ります。
by ぼくあずさ (2011-07-22 05:55) 

おはようございます

掲示板に入ることができません、どうしたのかな~?

先日の台風の被害はと気になりながら降りました。

こちらは涼しい日が続いています。

今日は21度まで。

お日様がしずむと急に寒くなり、わんこの散歩にはフリースのベストに上着を着て出かけています。
by おはようございます (2011-07-22 05:56) 

manamana

オクラが自然とのびのび育ったようで、
きっと美味しいのでしょうね。
by manamana (2011-07-22 06:26) 

やおかずみ

オクラこんなにあって100円とは・・・。近くであれば
買いたいです。
by やおかずみ (2011-07-22 08:41) 

夢空

オクラ☆安いっっっ!(^^)!
by 夢空 (2011-07-22 09:08) 

おじゃまま

丸莢オクラ、大好きです!ああ、近ければ。。。(笑)
夏色のスイーツ、いいですね〜♪
by おじゃまま (2011-07-22 11:57) 

今造ROWINGTEAM

ジュレ、とっても美味しそうです♥
オクラもお買い得ですね~♪

by 今造ROWINGTEAM (2011-07-22 12:59) 

OJJ

付け句
「1時間せっせと歩いて 8000歩」
by OJJ (2011-07-23 14:00) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
里芋2日ほど草取りしています。大変だー
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:18) 

夏炉冬扇

ぼくあずささん今晩は。
露を集めて七夕の揮毫会、墨を擦りました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:19) 

夏炉冬扇

おはようございますさん今晩は。
いつもはそのうち直るのですが今回は継続してます。申し訳なし。

暑さが戻って来ました。また北海道行きたいです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:20) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
夏はやっぱり「ネバネバ」もので元気回復ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:21) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
唯今オクラが一番の売れ筋です。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:22) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
常連さんは腸が畑から帰る時間に合わせて現れます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:22) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
暑くなるとジュレやプリンですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:23) 

夏炉冬扇

今造ROWINGTEAM さん今晩は。
夏場はケーキの売れ行きが落ちますから色々工夫してるようです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:24) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
歩幅設定55㎝。胴長ゆえ。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:25) 

野菜星人

それは、お得です!
私は最近畑をやり始めてから、色んなところで野菜の値段チェックをしています。(^v^)
by 野菜星人 (2011-07-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0